本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

身辺雑記。

2007-10-05 17:37:34 | 
*今月は忙しいってか。はあ?

10月6・7日(土日)・・京都学生祭
 学生が青年商工会議所とタイアップして何かやるらしい。
10月14日(日)・・大阪御堂筋パレード
 大阪21世紀協会ってなにかいかがわしいんだけど・・?ぁそ。
 13:00-17:00 雨天決行。
10月22日(月)・・京都時代祭
 これは行きたいけど、去年行ったしねえ。
 
 他にもいろいろあるし、鉄道の日記念切符の件もある。
 大阪はまだ暑いんだよね。全部は無理だ。汗。

============

*京都へそうしょっちゅう行っているわけではないけど、幾つかあるこの『250円弁当元気や』(←但し税込みだと263円になる。)の前を通りかかってもいつもシャッターが降りていて、営業中の店を見たのはこれが初めてだった。ぽっ
 というわけで早速買ったのよ。お腹空いてなかったけどね。ぁそ。
 ハンバーグ弁当とか3種類くらいあったかな。私が買ったのは酢豚みたいな奴。ボリュームは充分あったよ。大阪のビジネス街で400円くらいで売ってるのと比べても遜色なかったね。てか量は多かったな。
 あのね、なぜか1円値引きの262円だったんだけど、この金額って京都駅構内のパン屋さんで買ったパン2個の値段と一緒だった。w
 てか、正確に言うと、10円安かった。ぽっ
 だからどうしたと言われても、別にどうもしないんだけど、シンプルで安い。とかく最近は『付加価値』付けて実質値上げの傾向の方が強いように思うけどね・・。

============

*ところで皆さんのところには「asianetcom.net」というところからアクセスが来ていませんか?こういう場合、私は思いつきでgoogleで検索しちゃうんですよ♪
 googleがなんと言っても早くて広いと思うからですけどね。ぁそ。ぷいぷい。

結果:
 これはBaidu百というところから来ている巡回ロボットだそうです。ぽっ大笑い
 「だからどうした?」と言われても別にどうもしませんが、行ってみたら「迷惑なら派遣を停止する」と書いてありました。「良心的っ!」あっそ♪

============

*これはJR西日本だけの企画だろうか、鉄道の日記念切符というのが2種類発売中で、JR西日本区間内に限って1日乗り放題というのが3,000円、JR全線3日間乗り放題というのが9,180円である。もちろん『青春18切符』同様利用は普通電車だけで、期間は10月14日までとなっている。季節は絶好だけど、18切符よりやや割高。
 さて、これを知った私はどちらか買おうかなあと思ったけど、残り10日で3枚使うのはかなり厳しい。と言って利用出来るのがJR西日本の区間だけというのも寂しい。迷っている間にもどんどん期限が迫って来る。
 別にどうしても行きたいところがあるわけじゃないし、ただぶらぶらと電車に乗ってみたいだけなんだけど・・。ぁそ。w

============


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。