本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

ナベ恒はフィクサーか?ーリンク巡礼の旅。

2006-07-24 22:41:00 | web・メディア
*まずとっぱじめは『オフィスマツナガのブログ』である。

 ここの7/14片山さつきパーティーに於けるナベ恒発言が面白かった。
 てか、ナベ恒自身が面白いんだな。なかなかの役者だ。
 ま、面白いと言っても「ふう~ん」という程度で格別の意外性があるわけじゃないんだけど。

 でも彼がさつきを応援しているとは知らなかった♪ 
 なんでも自分が飼っているハムスターに「さつきちゃん」と名付けたとか。
 さつきにベタ惚れして、さつき経由で安倍支持に回ったりしたら私はナベ恒応援(?)は当然中止しますです。w
 彼は以前次期総理総裁を支持する条件として「1.靖国には行かない。2.市場原理主義者を閣内に入れない」の2点を挙げていたがあれはまだ生きているんだろうね? あれ一つだけで、私はナベ恒応援を決めたんだからね。笑。安倍は急場凌ぎで8/15の参拝は日和ったけどその後は不明だから。 
 
 マツナガブログは如何にも「内幕モノ」「ネタばらし」が得意みたいだけど、今ひとつ迫力がない感じだった。

*ではきっこのブログはどうかな?
 7/24の日記は激しい『学会』(←「ナンミョー」と呼んでいる)攻撃だった。

 ええっ! 
 志村けんも研ナオコも、野村監督夫妻も、みんな学会信者なの?!
 欽ちゃんも山本リンダもそうだということは以前聞いたし、いったい我々は誰を信じたらいいのだろうか?(はぁ? ←別に学会信者の方を信じないという意味ではありません。そんなことを言っていると世間が狭くなる。w)
 これにあの安倍晋三がまたもやいかがわしい宗教団体(?)経由で絡んで来ているというから、笑ってなどいられない。私が寝ている間にこの国はほんとに壊れてしまったのかも知れない。

============

*では今度は『抱腹絶倒!NY育児日記』はどうかな?

 ご存知!ハーレム日記ライター弘恵ベイリー、ハーレムからNY郊外へブラックとミックスの息子と双子の娘の育児奮闘中!
 ・・と、そういうリードが付いています。文章が上手な人です。w

 04年クリスマス当時のNYハーレムに於ける双子の出産風景を、翌05年1月になってご本人が臨場感たっぷりな実況中継風に回顧してみせるという、その文章が面白くて私は最初楽天からリンクしたので、この人もgooブログだったことはすっかり忘れていましたけど。

 最近の記事は『ウンコネタ』が多いようですが、幼子を何人も抱えていれば誰でもそうなるかも知れない。 

*お次はAkioの旅での発見Akio's World Travel Clips with photosへ行って「ヴァスコ・ダ・ガマより80年前に喜望峰を通過していた中国の船団」というエッセイNewを読みました。

 ここは面白いですよ。エッセイと写真と短いムービーで世界一周出来ます。私はもうすぐ2周してしまいます。Akioさんという方は気さくな方でメールで質問すると程なく丁寧なご返事が返って来ます。

「ヤスキチ」は選挙モードですか。
 自民はまたしても有力な対抗馬が見つけられないそうです。安倍を出しても負けるんじゃないの?w

*最後に「薫のハムニダ日記」ですが、靖国等今ホットな話題について正論を展開しています。「ハンギョレ新聞」というのがあるそうで、その紹介は面白かった。ここは反対意見も許しているようです。

(途中ですが、ここで一応打ち切り、続きは後程日を改めて・・。w)
 あ、そうそう、遥か以前に紹介済みですが『チーム・アメリカ』はまだ盛況のようで、トップ画面でひたすら2回目にヘリがパタパタ飛んで来るのを待っていると・・将軍様が出て来て何やら言います。w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。