本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

あべのルシアスビルの《祭り太鼓》。

2015-04-11 04:54:58 | 

 あべのルシアスビルの半地下に《祭り太鼓》という自称「変わりカツ丼専門店」があって、昨夜の夕飯(と言っても4/3頃の話)はそこにした。一番安いカツ丼並で税込530円だった。以前このビルに頻繁に来ていた頃この店にもよく来たが値段は400円台でもっと安かった。
 私は近頃「外食専門」の爺様になってしまったから、不本意ながら明らかに糖分と塩分を摂リ過ぎている。自炊しているときならご飯を炊いて、後は《具沢山で極めて薄味の汁物》とか或いは単に『冷や奴だけ』の簡素な食事でも充分なオヤジなのだが、これが外食となるとそうは行かない。《健康第一》というなら外食は辞める方がいいとは思っているがなぜ外食専門になってしまったかと言えば、言わずと知れたあのパチンコと競艇に忙しかったからである。ろくなもんじゃない。(笑)
 競艇は(元々が《デタラメ買い》なので滅多に当たらないから)そんなに頻繁に行くことはないが、特にパチンコがいけない。1年に1回とか半年に1回くらいのペースで狂ったように通い続けてその結果小遣いの大半を失ってしまい路頭に迷う。パチンコ依存症かも知れない。若い頃身につけた悪習である。
 というわけで、あべのルシアスには4Fに映画館とゲームセンターがあって2Fにはスポーツジムもある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。