本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

『吉本隆明「食」を語る』(朝日文庫)。

2009-04-24 11:39:15 | 
 続いては「新世界やまとやチェーン」の「鉄火丼セット」の話である。なぜここが『百均食堂』という看板が出ているのかよくわからないが、うどん類が200円だったり、どんぶりものがオール500円だったりするし、「めし」にしておかずを単品で自由に選べたりもするので、安いことは間違いない。それで、私はこの店では大抵『鉄火丼セット』にする。「鉄火丼」に「かけうどん」が付いて500円は安いしおいしい。ぁそ。ただ今回私の目の前でうどんを調理する人がタバコをふかしながらやっていたので、灰が汁に入ってしまうのではないかと心配だった。隣には店長と呼ばれる人もいたんだけどまったく注意する気はなかったみたいだ。あちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。