本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

意味がわからない!?

2005-10-27 11:30:12 | web・メディア
『iPod』をぶっ壊せ――購入直後に破壊する計画に寄付金が続々 (HOTWIRED) - goo ニュース

*私もボケて来たのか、この記事をざっと読んだだけでは意味がわからなかった。
 19歳の青年が"iPod"を買ったその場で叩き壊す運動を始め、そのためのカンパを募ったところ、9日後だったかすぐに目標額に達し、後日計画は遂行されたというのである。
 彼は続けてX-BoxやPS3、任天堂レヴォルーションにも同様の運動を起こしていて、既にそのためのサイトも立ち上げていると紹介されており、そこへ行ってみるとハリケーン被害等"Save the children"への募金を募るコラムもあったから、主眼はそこいらにあるのだろうか?

*それにしても「iPodは儲け過ぎだ」とか「iPod利用者は他人と同じモノを使用していると思われたくないのだ」とかいった、なんだかわけのわからない記事も大きなスペースを埋めていたわけだが、「儲け過ぎ」を言うのなら他にも幾らだってあるだろうと私なんかは思ってしまうが、「他のモノでは話題にならない」「メディアに取り上げて貰えない」ということかも知れない・・・。
 
*それはいいとして(?)日本人だったらむしろ逆に「みんなと同じじゃないと嫌だ」と言いたがる人種である。みんなで亘るのなら赤信号でも怖くないのだ。ファッションも流行も、センキョもスポーツもだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。