フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

私の生活

2018-06-24 22:27:17 | ショートショート

  彩佳はベッドの上で目を覚ました。

あ、私はどこにいるのだろう?

彩佳はすぐに気が付かなかった。

……そうだ、私は「あの人」と一緒にいる。

思い出した。彩佳の夫の事を。

そして、自分の息子と嫁の事を。

息子達は今夜遊びに来るらしい。そうだった、

私はそういう生活を送っていた。

 

他に私の人生があっただろうか?

と、彩佳は考えをめぐらせた。

 

私は「彼」と暮らしていたのだ。

もう長いこと、一緒に暮らしている。

残念ながら子どもは出来なかったけれど、

その分彩佳の事を大事にしてくれた。

 

一緒に買い物に行き、夕飯を作り一緒に食べる。

ワインを飲みながらテレビを見て大笑いし、

眠くなったわ、と「彼」にキスをする。

すると「彼」は彩佳を抱きしめ、好きだ、と耳元で囁く。

 

……そんなごく普通の生活を、私は「彼」と送ってきたのではなかったか?と思う。

 

彩佳はベッドから起き上がると、トイレに行き、

階段を下りて一階に向かう。

すると、これまでの生活の事を思い出したのだった。

 

私は、この家の主婦なのだ。

もう何十年も君臨しているのだ。

彩佳はため息を一つついて、

ソファでうたた寝をしていた夫に向かって声をかけた、

『そんな格好で寝てると腰に良くないわよ』

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒された! | トップ | 7月なのにすでに夏の終わり... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩佳〜 (黒にし)
2018-06-25 14:44:02
腰、踏んでくれ(ФωФ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショートショート」カテゴリの最新記事