フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

図書館進んでるぅ

2016-11-26 19:29:43 | 美しく生きるという事

うちの近くの図書館。 

いつものようにカウンターに本を持っていったら、 

『機械でも手続き出来るんですよ。やってみます?』

と言われたのでやってみました。 

セルフレジみたいな感じね、わおー。

返却も箱の中に転がして落とせばいいし、

人を介さずに本を借りられるのです。

 

ところで、スーパーでもセルフレジが増えましたが、

あれ、すっごい時間かかっちゃいます(笑)

バーコードの位置と、画面の写真を選ぶのに手間取って。

レタスとキャベツよく似てるし。

本物は間違えないけど、写真だと似てるんですよ。

高校生の頃スーパーでレジ打ちのアルバイトしてましたけど、

もう今は出来ないわ、多分。

悲し~(涙)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館って (白にし)
2016-11-27 19:32:10
無料のTSUTAYAみたいなのね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。