フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

会社の姿勢

2015-03-29 12:48:18 | フィクション

部下には、新しく提案しても、良いですよ、

といっているが、実際に、あれをやってほしい、とか

これをやめてほしい、とて提案すると、

一秒後には怒濤のメールを送って寄越し、

あなたが言っていることは、とんでもない会社の犠牲を生じさせることになりますよ。

そこまでの覚悟はお持ちなんですか?

と脅してくる。

ああ、分かったよ。

そんなに現状を変えたくないのね?

新しいことに一番馴染みたくないのは

社長、あなたじゃありませんか。

ご自分の言っていることは、分からないと見えます。

私は論文を書いて、矛盾点を明らかに

させて貰いますからね。

 

 

 

 

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神経症の上司 | トップ | 前向き大好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィクション」カテゴリの最新記事