秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

生活保護――外国人事情

2016-11-26 21:29:05 | 日記


増える外国人の生活保護 10年前から倍増し年間1200億円 
半分は韓国・朝鮮人世帯 2016年11月25日

在日コリアン

大阪日日新聞 2016年11月24日





現在わが国では、生活保護受給世帯が過去最多を更新し続けている。
その中で外国人受給は4万世帯を超え、年間1200億円にも達して
いる。これ自体10年前と比べ2倍近くにも激増している。



厚労省の4年前の調査では、生活保護の全体数は月平均155万17
07世帯。うち外国人は4万5634世帯。国籍別統計値はさらに
前年数字だが、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯、フィリピン約49
00世帯、中国約4400世帯と続く。うち特別永住者の韓国・朝鮮人
が62%超を占める。





6年ほど前に、大阪市で来日直後の中国人46人が一斉に生活保護を
申請し受給するという異常事態まで起きた。厳密にいうと生活保護法
の対象者は国民に限定されており、判例に添っても外国人はその対象
とはならない。

しかし、旧厚生省が永住外国人にも対象を広げるように行政指導をし
てきた経緯があり、単純しゃくし定規に法律通りには行かない側面が
ある。

安倍内閣は本格的な少子高齢化時代への対応として、新たな労働力
を「女性・高齢者・外国人」に期待している。

女性活躍に対しては、相変わらず保育園整備などの基本施策が都市
を中心に遅れているし、高齢者雇用も年金財政逼迫のツケや雇用の
ミスマッチでお年寄りが生き生きと経験を生かして働ける環境は整っ
ていない。





最後は、外国人だがこれとていわゆる出稼ぎではなく、家族ぐるみの
移住問題を含めた取り組みが求められる。そうなるとEU諸国各地で
摩擦を起こしているシリア難民受け入れ問題などの難問を抱える覚悟
が必要だ。



「必要なときには来てほしいが、用済みになったらさっさと帰国して」
では済まないことは、大量の半島出身者を戦前に日本国内で働かせ、
その結果として大量の永住外国人を生み出した結果をみれば明らかだ。

途上国を中心に人口は爆発的に増加の一途を遂げており「日本に行っ
て一旗揚げたい」と望む外国人は多い。





その中で、日本人は「外国人の力を借りてでも国内の消費力を上げる
か、少子化の日本人だけで緩やかな発展に甘んじるか?」という国民
的な真剣な議論が必要になっている。

日本人の生活が苦しいのにふざけんな

日本で生活できない馬鹿外人は強制送還しろや
在日チョンも例外ではない

国外追放でおk

さらっと嘘ついているんじゃねーよ

生活保護を受ける外国人、って意味不明。なんで外国人にお金出すの?
日本人の高齢者や母子家庭が餓死したり、その寸前だったりしてる
も出始めてるのに。

生活保護を希望する外国人は断固、強制帰国。

その分、将来の日本のために、日本人の子ども達の生活の面倒や、教育
にお金を使ってくれ。

貧しくて無理心中するのはいつも日本人
なぜ生活保護が必要な日本人に行き渡らないのか

おにぎり。食べながらくたばっとけや。JAP土人。
民団。まん。せぇええええええ

下らんこと喚いてないで、
愛する祖国とやらに帰ってはいかが?



日本人の税金で本当に困っている日本人にしか適用しないのが当たり
前でしょう。
社会保障の恩恵をなぜ外国人へ?しかも、日本人に害ばかりの。

外国人には生活保護なんかよりも祖国への片道切符の方が良いような。

韓進のコンテナに積んで釜山に送るがよろし

女性や高齢者を無理やり働かせて、外国人生保に注ぎ込んでいる状態

在日のナマポ受給率は日本人の7倍!!!(人口比)
”人口比生活保護受給率 ”
在日韓国朝鮮人 14.2%
日本人 2.6%
在日中国人 1.6%
2010年、総務省人口統計資料、及び厚生省被保護者全国一斉調査より

いや、済むよ。そういう契約なんだから。
契約社員や期間工が雇用期間が終わっても会社に居座ろうとしたら、
それがまかり通るのかと

シンガポールやドバイでは無職になった外国人はすぐに帰国させてる
だろ あれと同じでいいんだよ



永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断 2014.7.18
http://www.sankei.com/affairs/news/140718/afr1407180003-n1.html

永住資格を持つ中国人女性が、生活保護法に基づく申請を却下した大分
市の処分の取り消しなどを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法
廷(千葉勝美裁判長)は18日、「永住外国人は生活保護法の適用対象
ではない」との初判断を示した。その上で、永住外国人も生活保護法の
対象になると認めた2審福岡高裁判決を破棄、女性側の逆転敗訴を言い
渡した。

4裁判官全員一致の結論。永住外国人らには自治体の裁量で生活保護
費が支給されているため、直接的な
影響はないとみられる。

生活保護法は、対象を「国民」に限っているが、旧厚生省は昭和29
年、外国人についても国民の取り扱いに
準じるよう通知。平成2年には、通知に基づく保護対象を永住外国人
らに限定した。

同小法廷は、受給対象を拡大する法改正が行われていないことなどか
ら、永住外国人は対象にあたらないと判断。「外国人は行政措置によ
る事実上の保護対象にとどまり、同法に基づく受給権はない」とした。

日本はもはや豊かな国ではない。外国人の生活保護まで支給する余裕
はない。

恩を仇で返すザイニチを助けるなら、野良犬を助けた方がまだ忠犬に
なるだけマシ。

まぁどうせ不正に取ってるんだろうなw

東南アジアで養子縁組した530人だかの孤児の児童手当てを申請して断
られていた在日韓国人の自称父親がいたな、あれは引いた。
本当に図々しい。

日本人の税金で生活保護をもらって働かずにいる在日は帰国させてほ
しいし、日本の刑務所に収監されている夥しい数の外国人も本国に送還
すべきだ。

つい最近、韓国人一家が中国人に死傷させられた事件の求刑が出た
ニュースを見たが、なぜ日本の税金で裁判やってるんだ。

中野の中国人女性殺人事件も、逮捕されたのは女性の同居人にストー
カーしていた中国人の男で、この三人全員が日本から奨学金が出ている
中国人留学生だった。

もういい加減にしろ。

今年は大学内のレイプ事件も頻繁に起きていて、日本は安心して暮ら
せない国になってしまった。

シナチョンなんて全部叩き出すべき害悪だわな

ナマポのために日本に来てるなら寄生虫やん。

全ての日本人がこの事実を知る必要がある。
朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、NHK、TBS、フジテレビ、テレビ朝日
等々のマスコミよ、君たちの役目でもあるはずだ。ちゃんとやれ。

韓国人ってほんと浅ましいな

プライドないの??



ここで在日が喚いてることを何も知らない日本人に教えてあげたいよ。

朝鮮退散!   朝鮮退散!

余命三年時事日記から

官邸メールと自民党HP要望メール

現在、余命1号~90号まであり!

各位チェックして官邸へメールと自民党HP要望メールを!


朝鮮民族、恥ずかしい民族だ。

タダ飯喰らいの社会悪罪日は死ね!!!!!

コレって在日特権の証拠だよね?
国民はもっと怒らなきゃ

外国人に生活保護が出るのおかしい。
日本人が韓国でお金がないですといったら政府がお金くれるんですか。
そんなわけないよね。だったらなぜ?

こいつらに支払いしなければ、多くの日本の貧困は救える。
さっさと韓国朝鮮政府に頼ってください。

あの「おにぎり食べたい」と書き残して小さくうずくまって飢えて死ん
だ日本人を愚弄するのか!!
ほんとに醜い連中だな!

他の国ならいざ知らず、反日国の特亜三国人の
在日を保護しなくちゃいけない義理はない。

俺だったら生活保護費をもらったらバイアグラを大人買いするけどな~

糞喰い寄生虫ゴキブリで角刈りのオッサン厳選湾の主は、厳選ブログで
菱形◆や雑魚キャラで日本人を愚弄する国賊であり、角刈りのオッサン
も生活保護受給者なのに、厳選ブログの納税者に対して自重せず菱形
◆で愚民日本人と愚弄するから、生活保護受給を中止して仕事をさせ
るべきだろう!

とりあえず強制送還で。

海外で困窮したら大使館に行くのが普通、なぜ市役所に行く。どんな
国でも、窓口で身柄確保、強制送還の流れだぞ。これは人権問題とは
関係ないから、強制送還でいいだろう。

日本人の2.6パーセントもかなり高いな。

その内、特亜系帰化人がどれくらい含まれているかな?

自民党が動かないからいつまでも変わらない。

〝君が代丸〟で、祖国に帰そう!

2Fを突っついてみ~

紙幣に旭日旗の模様を採り入れるしかないな

かえって下さい
不快なだけです

日本人のお人好しも危険レベル!

こんなこと書くと在日認定されそうで嫌だけど、日本の過去の負い目
を考えるなら在日の生活保護も仕方がないと思う。

これがアメリカ人やフランス人なら日本人は文句も言わないのに、在日
韓国朝鮮人だけを問題視するのは公平じゃないでしょ。

君が代丸 (((((゜゜;)

知らんかった…

さすが外国人ファーストの我が国

在日ファーストスミダ

これが在日朝鮮人特権と言われる由縁なのかな?

高齢化が進むから外国人っていつまで書いてるんだよ低能新聞が。
生活が良くなれば自分の両親を呼び寄せるんだから酷くなるばかり
なんだよ。外国人入れて得するのは賃金据え置き圧力で肥える企業、
資本家だけだっつーの

みなおはよ
チョンもおはよ

特別永住者の95%が在日朝鮮人
これが、まさに在日特権だよ。

生活保護受給率NO1
犯罪率NO1

在日韓国朝鮮人がこれ言われると差別だのヘイトスピーチだのと言っ
て文句をたれる

日本でまともな仕事をやって生計を立てられない奴は日本に居付かせ
てはいけない。

正確な数を言えよ
こんなもんじゃねえだろ

デタラメばっか言ってんじゃねえぞ、ゴラァ!
戦前戦中戦後共に日本は厳しく渡航制限を掛けていたのに、日本で稼い
だ方が儲かるからと密航してまで勝手に押し寄せて来たのは朝鮮人の方
じゃねえか!

こういう「大嘘」を平気で喧伝する「国賊」のクソ野郎は、即刻死刑に
処する法律が今こそ必要である!!!

強制送還しろよ

在日全員集めて、日本海側に突き落とせば、泳いで帰るんじゃないか?

違法なんだし外国人にはもうやるな
世帯カウントってなんなんだ
困っている日本人は人数で一々カウントだろ
露に居ついている無関係な朝鮮族にもいい加減多額の円をやり続けて
いるのはやめろ
何が朝鮮族が露から朝鮮への里帰りの往復の費用だの生活費用だのだ
ふざけんな
困っている日本人にはくれないのに
貧乏で里帰りなんて何年も出来ていない日本人なんて山ほど居る
支那朝鮮族にはやるな
そんな多額の円があるなら日本人に使え

早く帰そう。

アベノミクスが失敗した証拠

在日一世が当たり前のように年金もらっているのはホントに腹が立つ。
何の権利があって貰っているのか?掛け金も一切してないだろ。
日本人は月々5万も引かれてるんだ

さっさと帰そう!

ネトウヨは差別依存症

区別ね ♡

ネトウヨは朝から暇でいいな

子供の悪行に実の親さえも負い目を感じない時代に
何で子孫が負い目を感じる? 親族で無いなら尚更

負い目を感じたく無いし罪悪感も無い 朝鮮人には嫌悪感しか無い
ウンコより米を食べたいのは普通の感情

まさに寄生虫

みんな知ってるか?

これだけじゃなくて税制優遇も受けてるから日本人生活保護者よりも
年収はいい

しかも!未成年まで受給している!

千葉県の市川市では7人家族で生活保護を月60万も受けてた事例が
あったよね!!!

「差別じゃなくて区別」は差別

外国人への生活保護を廃止して強制送還しろ。

ヘイトクライム煽動はアウト

>93い
それって、逆差別どす♪

介護保険サービスさえも財源がなくてまともなサービス受けれなく
なってきてんのに
外国人に生活保護なんて支給してる場合じゃないだろが(怒)

「「差別じゃなくて区別」は差別」は言い掛かり

働けネトウヨ

>介護保険サービスさえも財源がなくてまともなサービス受けれなく
なってきてんのに

安倍が海外に血税ばら撒いてるからだろw
安倍に文句言えよwww

移民の受け入れとかいっても、社会保障目当てに来る人間ばかりになっ
てしまう可能性もあるんだよな。

>金星紅旗
   ↑
こいつも生活保護

不法滞在は犯罪です。

不法滞在者は犯罪者です。

犯罪者は死刑に。

99

帰れザイニチ

明らかに憲法違反だろ!
祖国に帰って、祖国で保護してもらえばいいだけの話。

>99
しね屑高麗棒子

増税、社会保障費の増加、健康保険の負担額増加、消費税の増加
その中、外国人乞食に金を恵んで日本で住んでもらうために税金を
払っているのでは無い
これを正さない与党 自民党が悪い
次の選挙までにこの状況を正さねば投票しない
この状況を是とした責任者は国民に説明しろ
責任者不在なら、すぐ中止しろ

>ヘイトクライム煽動はアウト

事実をヘイトって言うのか

最高裁では外国人への生活保護支給はダメって判決出たのにね・・・

「必要なときには来てほしいが、用済みになったらさっさと帰国して」
では済まない

日本で働く日本人も同じ
朝鮮ウンコ半島なら帰国もさせて貰えず奴隷契約に署名させられる

海外のみなしごを大勢受け入れたらどうだろう?

5歳以下限定で

ここに沸いてる在日も生活保護で守られてるんだろうな

さぁーてと
パチンコでもするかぁ~

外人に生活保護を斡旋している共産党を潰さないとダメだろ

>100
>安倍が海外に血税ばら撒いてるからだろw
安倍に文句言えよwww

???

こいつ真正バカだ。

シンガポール「外国人は報道の調整弁」

ドバイ「働けない奴は要らない。1ヶ月仕事無い奴は強制送還な。」

日本もコレくらいドライに扱って欲しいモノだ。

共産党とツルンデル帰化人弁護士もつるし上げないとだめ

生活保護の外国人は自分の国にぶち返すしかないよなあ。

障害児輸出国の韓国が、障害児を大量に日本に送りつけて来るぞ。

払った分も還してもらおう。

自民党が悪いというよりもグレーが大半で説明が出来ない
朝鮮暴力団や朝鮮右翼に恐喝されてる事や従う事は恥では無い
無理やり共犯者にされてるんだろうね

朝鮮人は殺人も躊躇わない基地害マフィアだから怖いのは当たり前

海外のみなしごを大勢受け入れたらどうだろう?

5歳以下限定で

意味がわからん。

これから韓国の経済崩壊が本格化するのだから、この問題をちゃんと
しとかないと、更に急増するぜー

日本人の血税なんだけど…

外国人が日本に住む上での入国条件に「日本で生活する基盤がある」っ
て無かったか?
生活保護受けてる奴が、条件満たしているとは到底思えない。

報道→労働

在日で長者番付の常連もいるだろう。
そいつらが同胞の生活を保護してやれば?
日本の生活保護は日本人が最優先なのは
当たり前。文句を言う方がおかしい。

お父さんは痴漢やって無いのに 何で

罪を認め示談金まで払ったの?お父さんは前科者だよ!

家族の生活を守る為 当時はそれしか方法が無かった
一番悔しかったのはお父さん
説明して欲しいよね

在日朝鮮人から目をそらす為の記事か?微妙に本来の問題から
それてるだろ。

ちょせんじんだもの

この先、ハイテク化で、単純労働は減っていく、
移民どころか、日本人でさえ、簡単に仕事に就けなくなる
人口が減ったほうがいいんだよ

これからは真実を伝えれば良い
日本人は驚かない という事

君が代丸の真実

釣れてやるけど
日本はバ韓国に一切の負い目は無い!
竹島を戦後どさくさに紛れて島民を殺し占拠してるのはどこの民族?
戦時中、土人の国を文字文化やインフラ整備したのはどこの国?
韓国人並びザイニチの犯罪率の高さと多さを貴方は理解してるのか?

ついでに>100
阿部首相が海外でばらまいてるのは外貨準備ドルだ
日本は貿易で儲けてるから外貨のドルが貯っても
日本国内通貨はドルではなく円だから、ドルは外貨となる
その外貨のドルをばら撒いて信頼を得てるんだよ
(日本は資源が無いから外国とは仲良くしないと干上がる)
どこぞの国は外貨準備ドルが無くて日本とスワップ結ぼうとしてるがな!

密入国、越境モノに生活保護
オメデタイ日本国w

韓国人と朝鮮人を 日本から追い出さないとダメなのよ。 

アカヒ新聞は報じない
きみがよ丸

議員年金の廃止を!

国家の職責(国民の命と財産の死守)不履行は、亡国!
被害者成り済ましコリアン泣き売! 朝鮮人のみが殺されたのではなく、
「朝鮮人のみが不逞の輩」だった!関東大震災!
日本列島は天災列島なので、助け合い無き者は淘汰され、生存出来得な
かった。日本民族は助け合いを宗として、歴史を刻み、生きてきた。
互いに助け合わなければならない大震災時に、なんと、前代未聞の、
火付け盗賊強盗強姦の不逞集団がいた。災害救助の真っ最中、自警団を
組織した日本民族は、不逞の輩をことごとく成敗した。当然である!
不逞の輩を調べたら、なんと驚くことに、ことごとくが、朝鮮人であった。
救助が最優先の不測の震災時に、顔のよく似た朝鮮人のみを選り分けての
殺害は、不可能! これは常識!
朝鮮人のみが殺されたのではなく、「朝鮮人のみが不逞の輩」だった!

帰化や難民の安易な認定や、二重国籍は、天災列島日本においては、
上記の如く、簡単にテロリスト化するので、断じて看過するな!国家の
職責不履行は、亡国!

詳細は下記を選択し検索
朝鮮族捏造日本人差別碑関東大震災碑群馬県強制連行犠牲者追悼碑等々

真実史観

議員定数を半分に!


生活保護費1300万円不正受給、詐欺容疑で夫婦逮捕 滋賀県警

生活保護費不正受給の62歳暴力団員を逮捕 計990万円だまし取る

男児遺棄事件の父、生活保護費の不正受給容疑で再逮捕 大阪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島県いわき沖20kmで津... | トップ | 【悲報】見るべきものが何も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事