高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

取り敢えず「お預かり」で

2023-07-18 09:34:21 | ミー助
譲渡会へ行ってきた。 
係りの人にお会いするなり、「この子なんですけど・・・」
と、猫ちゃんを紹介される。



猫エイズ陽性で、🦠
今、預かってもらっている家で一匹だけ隔離生活をおくっているそうだ。
「人恋しがるのだけど、なかなか構ってやれなくて。」
一匹飼いなら、自由に人と一緒に居られる、と言う。

猫エイズは人に悪さしないと言うけれど、
年に何回か譲渡会へ参加し、家族を探す。
でも、猫エイズの成猫は難しいかもしれない。 
これも何かの縁。 
まずは、預かりから、ってことで。


 🐈  🐈 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りー二日目の珍事 | トップ | 父恋し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2023-07-19 16:31:06
譲渡会行かれて、連れて来られたのですね!
相性合うと良いですね

我が家の🐶は心臓弁膜症で14歳。一緒に居られるのはそれ程長くは無いかもしれません

息子が散歩等マメに面倒をみてくれるとは思えません
たまに考えてしまいます
ふと、管内の里親のコーナーを見ると、犬は2匹
猫は沢山の仔達がお父さんお母さんを待っていました
救える命があればとも思いました
近所に捨て猫を沢山育てている方がいます
でも、避妊手術はしていません。家の物置に住み着いている猫もいます
その猫たちには罪が無いのに
猫も、犬も幸せに暮らしてほしいです
ハムモフさん立派ですね
返信する
Unknown (goodekatekki2)
2023-07-19 19:29:25
猫ちゃんの預かりを決めましたが、8月初めに旅行の予定があるので、それ以降にお迎えすることで調整してもらいました。
初めての長毛の猫ちゃんです。
家でくつろいでくれるといいのですが。
返信する

コメントを投稿