高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

旅行の予習

2023-07-28 08:00:00 | 日記
旅行まで一週間となり、
スーツケースを送り出してきた。🧳

玄関にスーツケースを置くと、
どこかへ行くの? 
オイ、オイ、
来週からの旅行の意識が、薄い。

帰宅してテレビをつけると、📺
何年か前の『ねぶた師』の番組をやっていた。🏮
テレビからも分かる程の迫力に、
すごいなぁ!  を連発する、夫。

この祭りを観に行くんだよ! 
旅行が “現実” として徐々に認識出来てきたかな? 

荷物を出して、新聞などの配達物の停止連絡も終わり、
あとはご近所さんに留守中の気配りをお願いする。
今までは次男がいてくれたので、
ことさら留守中のことは頼まなかったが、
今回は無人の家となる。

雨戸を閉めて行くかどうか?迷うところである。
夜、いつも閉める雨戸を閉めないのも不安だし、
昼、雨戸が閉まっているのも、
これまた『留守』を公言しているようで・・・

次男の出発も迫っている。 
準備は全部一人で段取りし、
手出しするようなことはなかった。 
考えてみれば、いい大人である。
どうも独り身だと、いつまでも “子供扱い” してしまう。

次男の出発が、我々の旅行の前でよかった。 

  🚅  








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海馬の萎縮 | トップ | 陣取りゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿