高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

ももの行動範囲が広がる?

2020-04-22 08:50:00 | もも
我が家はリフォーム後、
二階で生活をしている。 🏠

出かける用がない時は、
階段を降りない日もある。 

そんな家にももが来た。🐈
ビビリのももは、
ほぼワンフロアの二階だけで過ごしている。

リビングエリアとベランダが、
ももの “テリトリー” 
エサは台所に
トイレは洗面所に置いてあるが、
用がある時以外、行かない。

トイレに行く途中を見られたりすると、
慌ててリビングに戻ったりする。

そんなももには、
一階は未知の世界。
怖がって覗きもしない。

今まで1、2度一階に行ったことがあったが、
パニック状態で、すぐに二階へ駆け上がってきた。 

そんなももだが、
先日、次男が一階に降りて行った時、
階段の上り口に置いてあるが衝立の端を、
じ〜っと見ていた。 👀

そんなことがあった数日後、
夜に寝ていると、
カリカリ、っとももが引っ掻く音がする。 
リビングと寝室のドアを引っ掻く音ではない。🚪

すると、
階段下の玄関ホール(と言うほどの広さじゃないが)が明るくなる。
人感センサーの灯りが点いたのだ。 
ひょっとして、もも?

そ〜っと階段下を覗くと、👀
ももが上がってくるところだった。

私に気付くと、
ももは慌ててリビングに駆け上がった。

次の日に、
階段下に誘っても、見向きもしない、もも。🐈

人知れずの秘密の楽しみか??🤔

  🐈    🐈  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫よ、マスクは “パーフェク... | トップ | コロナで変わった生活は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿