高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

ランチと『夫あるある』

2020-07-28 08:47:00 | 日記
タウン誌で、
『季節の野菜を食べるランチ会』なるものを見つけ、
友人を誘ってみた。 🍽

この友人、
社宅で同じ階段の仲間だった。👩
“主婦初心者” だった我々は、
家事や育児で一緒に “成長” してきた。 

子育てに忙しくても、
たまには外でディナーを楽しみたいね〜 😍
って事で、積立をすることにした。 💰

年に1、2回夫に留守を頼み、
外食を楽しんだ。
30年も前のことだったかなぁ〜 

「定期的」が「不定期」になり、
数年間が空くようになり・・・・😅

もちろん、「積立金」に関係なく、
食事をしたり旅行をしたりしていた。

この頃は、
会うことを控え、電話での会話が多かったが、
やはり直接会話するのは、楽しい。🤗

色々話をしていると、
『夫の愚痴』になる。
近頃の夫の “金銭感覚” が数十年前のものでね・・・
今日の様なランチは「高すぎる!」って怒るのよね・・・

「ウチだってそうよ!」
「だから一緒に買い物に行きたくないのよ」

何処も同じ、ってことか。

で、
今回のランチで、一番美味しかったのが『デザート』 
セロリとバニラアイス、レモンのタルト。



アイスを口にすると、バニラの味がし、
その後に、セロリの香りが鼻に抜けた。
シェフの技か。

  🍨    🍨  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫草 | トップ | ランチで仕入れた “うんちく” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿