高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

『コロナ支援』2回目

2020-05-04 09:06:02 | 日記
ささやかな支援として、
近所の飲食店を “応援” しようと思った。 

本格的な中華料理を出すお店で、
美味しいが、少々お高い。 

頻繁に食べに行かないが、
“ご褒美食” を食べるには恰好の店で、
なくなっては、困る。 {/face_nika.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

テイクアウトで、ささやかなる支援。
で、今回が2回目。

我が県にも『外出塾宣言』が出て、
「1週間に一度」と思って始めた。 
が、
お店はすぐに『臨時休業』 

『休業は1週間』というので、
昨日のぞいてみた。👀
「これからは頑張ります」
というので、テイクアウトを頼む。



炒飯と三品。
今回は、麻婆豆腐のオマケをいただく。 

10万円の給付金。
我々の様な、
収入に変化のない家庭にもいただけるという。
勿体無い話だが、
これを何かの支援に役立てたい。 

『テイクアウト』は、
お店にとっても、我々にとっても、win-winなこと。

さて、
次回は酢豚でも。

  🍲  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子書籍購入 | トップ | 『コロナ支援』を理由にドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿