高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

台風の夜のおしゃべり

2018-07-29 09:00:24 | 日記
久々に、
友人宅でお喋りの約束をした。

彼女は、
私が旅行に行く1ヶ月前にフランスへ行った。 🇫🇷
お互いの報告会。

日中は、
忙しく予定が入っている彼女。 🧓
夜の訪問になった。

ところが、
その日は、台風接近で、風雨が激しくなるという予報。

幸い、
この辺りは、暴風雨圏からずれているらしい。
友人宅は、車で数分。 🚙
ので、
予定通り、出かけるつもりでいた。

夕方、
心配した友人から、電話が。📞

大丈夫だと思うよ。
雨、風の音がうるさい時は、
二人でお喋りしていた方が、いいでしょ。
😊

彼女は、
一人暮らしである。
70を過ぎているので、
いわゆる “独居老人” である。

家族がいる時は、
私は、一人じゃ暮らしていけないの。
と言っていた、彼女。

いざ一人になると、
地域に溶け込み、
たくましく、忙しく、楽しげに暮らしている。

あっという間の三時間。
帰宅すると、
夫がソファーで、居眠りをしていた。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:

ここで、
『夫、あるある』を一つ。

朝食の準備中。
夫が、
冷蔵庫を覗き込み、何やら探し中。

何探してるの?
ジャムがね・・・
どれどれ・・・・
そんなに奥じゃないよ。

ふと、目を転じると、 👀
トースターの前に、ジャムが。 😳

・・・・・・・
・・・・・・・・・


怒ってる?
いえ、想定内です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折型教室 | トップ | 『楽しさ』の共有 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿