高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

『楽しさ』の共有

2018-07-30 07:19:05 | 日記
今回の、アフリカ行き。
実は、
夫は始め、消極的だった。

そのお金で、
自分の好きな物、買いたいな。

などと言ったりしていた。

今までも、そうだった。
所詮、
夫と私は、興味の対象が違う。

そんな二人が、
今まで何とかもってきたのは、
“夫の想い” < “私のゴリ押し”
そんな図式が通ってきたからだろう。

そんな話を友人にすると、
絶対二人で行ったほうがいいわよ。
帰ってきてから、
二人で旅の楽しさを共有できるから。


彼女は、
夫婦でよく旅行をした人だった。
今は、『お一人様』
その言葉は、重かった。 🏋🏻‍♀️

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

なんだ、かんだと、楽しく旅行は行ってきた。
昨夜、
一緒に行った友人宅に、
写真&ビデオを見せてもらいに行ってきた。📽

ワイワイと、
食べながら、飲みながら、
思い出話に、大いに花を咲かせた。 😁

友人・夫が、しみじみ言った。
やっぱり、
行ったもの同士で写真を見ると、楽しいよね。🎉
子供達に見せても、
反応が薄くてねぇ。


そうだね、
そうなんだね。
“楽しさ” を共有できて、良かった❣️








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の夜のおしゃべり | トップ | にわか便利屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿