高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

にわか便利屋

2018-07-31 06:30:30 | 日記
夫の “会社繋がり” で、
未だに(一生?)付き合いがある人達がいる。

元上司の何人かは、
お亡くなりになっている。 😇

ので、
“お一人様” の奥様方がいらっしゃる。 🧓
その方たちに、
大したサポートは出来ないが、
“便利屋” 的なお手伝いはできる。 ✌️

うちには、
軽トラがあるので、 🚚
粗大ゴミを焼却場に運んであげられる。
と、話していた。

捨てたいカーペットがあるので、
お時間がある時に、お願いしますね。


早速、そう頼まれていた。

数日後、
電話を入れ、
軽トラで向かった。

カーペットは、どちらへ・・・
という言葉を遮り、
ちょ〜どよかったわ!
ちょっとこれを繋いでくださらない?



👀 見ると、
箱に入ったプリンターが置いてあった。 📦

前のが壊れちゃって、
今、新しい荷を買って帰ってきたところなの。
そこに、お電話をいただいてね。


そんな事は、お安い御用!
とばかりに、繋いで差し上げる。 ✌️
(ほんとは、アタフタしちゃったが・・・😝)

先日は、
ビンの蓋を、フンッ! 😤って開けてあげた。

『お一人様』になると、
こんなちょっとした事が、出来なきなる。

こんなちょっとした事を、
頼める相手は、
なかなかいない。

これから、
このような事も気軽に頼める 『便利屋さん』が、
必要になってくることだろう。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『楽しさ』の共有 | トップ | 賢いカーナビ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お隣りにいて欲しい 🎵🎵 (ハイジ)
2018-07-31 09:23:24
軽トラやハムモフさんの技術 困った時 顔が浮かぶ存在 頼られるって幸せですね。 自分は 技術も知恵もないので 以前、援けて頂いた方の お手伝いにたまーに行っています。 これは自分の気分転換でもあり いつもと違う時間は楽しみです。

同級生の獣医さん繋がりで 遊休地で ヤギ のレンタル始めました。 かなり年とっていますが ハイジ気分 味わっています😂😂😂 お新盆に向けて も 草取り そうじ 果てしない毎日です 暑さ お気を付けて
折り方教室 楽しみですね。 知識 教養のお話 分けて下さい🙇 作品も 🆙して頂けたら 嬉しいです。
返信する
ハイジ様 (ハムモフ)
2018-07-31 17:18:31
ハイジさん、ヤギ飼ってるの? 🐐
そのヤギを誰かに貸し付けてるの?
それとも、ヤギをレンタルして、草を食べてもらってるの?

ハイジさんの所の “草取り” は、私のそれと比べて随分と広い範囲なのでしょうね。
うちの庭は、その気になれば1日で綺麗に出来ますから。 (^_^;)

母の新盆は、基本兄の家の事ですから。
兄の家では何もやらないようで、うちは夫と仙台に墓参りに行く予定です。
返信する
言葉足らずでした (ハイジ)
2018-07-31 19:10:58
実家の 柿や梅畑 田畑の大きな土手 休耕している田 水源の溜池の土手 切り出す当てもない杉や檜の山 負の遺産がた~くさん 一回りしない内に 又伸びて来ます。 そんなわけで 少しでも と 除草目的に ヤギを借りてきたわけです。 まだ試行錯誤 で 慣れるまで 夕方帰って行きます。 昔は 家にいて ヤギの乳を飲んでいました。
豊か過ぎる自然の地に生まれ
喜びも苦労もありますが 老いていく自分 荒れていく田畑 良い対策はないか と 始めの一歩 です 。 地域で上手く 良いリーダーがいて まとまれば と願いますが 田舎は本当に難しいです。
出来る事を 楽しみながら です。
お新盆 そうですね。 お兄様の役割ですね。自分は 実家の事を助けていく役割なのですね。 きっと まあ いいか です。 暑さ益々 厳しいですね 気を付けて お過ごし下さい🙇 。 昼間ゴロゴロしています
返信する
ハイジ様 (ハムモフ)
2018-07-31 19:29:40
ハイジさんとご近所だったらよかったな。
うちの薪ストーブ用に、雑木を伐採させてもらえるのにね。(^_^;)

明日から8月。
これから夏本番。
お互い、頑張って乗り切りましょう。٩( 'ω' )و
返信する

コメントを投稿