ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

地方から地方への「YAZAWA旅」とは・・

2015年05月31日 20時38分14秒 | 矢沢永吉

29日午前10時頃、鹿児島県、口永良部島で大きな火山噴火があり

全島避難となってしまったばかりなのに・・

30日の夜には小笠原沖でM8.5の巨大地震が!!

震源が深かったせいで

遠く離れた神奈川県で震度5弱を観測

全都道府県で震度1以上を記録したとか・・

エレベーターが止まってしまったり、停電も有ったようですが

震度が大きい割には被害が少なかったようで、とりあえず一安心しました

それにしても・・

小笠原諸島では海底火山で今も拡大中の西之島も有りますし

これは、地下のマグマの動きが

もう止まらなくなってしまったって事なのでしょうか??

ですから・・

日本列島に何が起こっても不思議は無いのでしょうね

 

でも・・

現実に自分の身の上に何か起きなければ

行動に移せないのが人間なのかもしれませんし・・

考えても仕方がない事は、なるべく考えないで今を生きていくのも

人間の知恵だとも思います

 

そんな事を考えていると・・

永ちゃんのライブを楽しめる事が、いかに幸せな事かと、

つくづく思ってしまいます

 

ライブに参加された方々の評判が皆、絶賛だった2015「Z's」ツアーも

6月2日、火曜日の東京代々木体育館と4日、木曜日の

大阪オリックス劇場を残すだけとなりました~

今・・

「地方再生」などと政府で声かけしていますが

永ちゃんのように地方の、お客様優先って事を徹底する事で

いつも仕事でライブに行けない方が観に行けたり

大都市のファンが地方に旅してまでも永ちゃんを追いかけて

色々な地方の良さを感じたり

 

地方のファンが聖地武道館へ旅するのも良いですが・・

地方から地方への「YAZAWA旅」が、とっても魅力的って事を

今回はハッキリと感じましたので

私も次回は、多少無理しても「Z'sなYAZAWA旅」に参加したいと思いました

永ちゃんのお陰で、また一つ楽しみが増え「頑張ろう~!」と思えるのでした~

 

日の写真は 再び動物園で~す

今度こそ白クマ赤ちゃんの写真を撮ろうと思い・・見に行くと

見えました~

奥の方の陰に隠れていた親子グマ

「やっと見えたぁ~」と思ったら・・

なんと

ララ母さんは茶色のクマに大変身

考えてみると・・今では茶色が保護色だし仕方ないですよね~

赤ちゃんだけは何とか白クマだと分かります。。

でも、可愛い~~

白クマパパの「デナリ」は動きも良くて元気ハツラツ

チンパン君は、お食事タイム~

ボスらしき大きなチンパン君は人参をガッチリ握って離しません

そして、ライオン君は、お昼寝中。。。

頭かくして尻かくさず

お腹丸見えですよ~!なんて無防備なんでしょう~

こうしてノンビリと動物達を眺めていると心から癒されるのでした

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちあき哲也さん亡くなる・・ | トップ | 映画「セッション」 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (起きて半畳)
2015-05-31 21:21:52
私が観に行き始めたころは地方をまだくまなく回れる体力、本数でした。だから栃木の小都市、佐野に来た時も、さほどありがたみ?はなかったように思います。ま、800席の会場で結局とれなかったんですが・・・。たぶんこの30年の中でも最もすくないホールの一つだったと思います。個人的には地方都市の会場の方がみんなのノリも94年の大分、久々だったためか、しずーかで永ちゃんもびっくりしていました。それに比べて、北関東は毎回盛り上がりますよ~。でも、今の永ちゃんならまだまだ全都道府県ツアーできそうな気がしますね。あ、そうそう矢野アナ、ちあき特集は2週連続、計3時間でした!
返信する
こんばんは~♪ (くろうさぎ)
2015-05-31 21:25:10
今年のZ'sツアーはお互いに観られなかったけど、来年こそは…!ですよね。(^ ^)
私も多少無理しても矢沢旅に出なくては
と思います。
動物園は癒されますね。
シロクマの赤ちゃん、可愛いですね~♪
いろんな動物を眺めているとゆったりとした時間が流れていって日頃の疲れもとれちゃいますよね。
返信する
Unknown (起きて半畳)
2015-06-01 17:32:36
上のコメント、「個人的には地方都市の会場の方がみんなのノリも~」は、そのあとに「狭いだけにみんなのノリも凝縮された感じで」、の一文が抜けていました~。
返信する
起きて半畳様 (ひろみ)
2015-06-01 23:03:18
こんばんは~
本当にそうですね!
今の永ちゃんの気力、体力なら全都道府県ツアー出来ますよね
余裕を持ってスケジュール組めば大丈夫だと思います
地方の会場がノリも凝縮されて・・私も同感で~す
その分ノリが悪くて静かな会場だと、ヒシヒシと永ちゃんにも伝わるし
観ている、こちらもヒヤヒヤしたりして・・
それにしても・・
矢野アナ、ちあき特集は2週連続!?
素晴らしいです~それだけ名曲が多いって事ですね
返信する
くろうさぎ様 (ひろみ)
2015-06-01 23:15:44
こんばんは~
こうして観られないライブが有ると・・
いかに永ちゃんのライブが素晴らしくて、お宝ライブなのかって
今度こそ絶対行きた~い!!って、強烈に思ってしまいます。
何だか永ちゃんの作戦に、まんまとハマってしまったような気もしますが・・
YAZAWA中毒の禁断症状は、なかなか大変なものです
動物園は有り難いことに、ご近所なので私もシーズン券を買っていて
散歩も兼ねて時々癒されに行っています

返信する
おはようございます (PM.9)
2015-06-02 07:02:33
僕が地方のLIVEに行き初めたのは4年前からです。
前年のtwistツアーで、色々あって武道館5DAYSの内、4回行ったんですよ。同じところに4回はさすがに飽きますね(笑)それなら城ホとか行ってみたいなぁ…ってこんな感じでそれ以降、毎年遠征してます。

北海道は3年前の真駒内だけですが、ファンが物凄く上品だった印象があります。

しかし、氷の上のアリーナ席の寒さは全くの想定外で、今度行く機会があれば、毛糸のパンツを履いていきます(爆笑)


今日で永ちゃんのLIVEにデビューしてちょうど35年ですが、まさか北海道や九州まで永ちゃんを追いかけるとは、当時は夢にも思いませんでした(笑)
返信する
PM.9様 (ひろみ)
2015-06-02 20:30:09
こんばんは~
永ちゃんLIVEデビュー35周年おめでとうございます
本当に素晴らしい~永ちゃんファンの鑑ですね
そして、記念日の今夜もナインさんは代々木で永ちゃんコールしてるなんて
やっぱり永ちゃんは運命の人なんですね
所で・・
武道館に4回も行けるって羨ましい過ぎ~!って思いますが・・
そうですか。。飽きちゃいましたか!!
ですよね~
時間とお金が許せば、色々な会場の雰囲気を楽しむほうが絶対に楽しいですね。
三年前の真駒内・・
私も参加してますが私の周りは白スーツ軍団でしたので大興奮状態でした~
厚生年金会館だと初日は、なぜか静かな雰囲気になってしまいます。。
2日目は爆発するのに・・どうしてでしょ
アイスアリーナ寒かったですか??
変ですね~私は暑いくらいでした
多分、寒さに対する免疫力の差だと思います。
どちらにしても・・
11月の札幌は真冬並に冷える事が有りますので
次回からは毛パンにヒートテックで、何枚も重ね着し、どんどん脱いでいくと良いですよ

返信する
ひろみ様 (toshiya)
2015-06-03 20:54:54
ご無沙汰です…Z'sツアー(^◇^)も無事にU+2047…終わり、
ドームLIVEを楽しみに待ってたら、
秋のツアーは無しってマジかU+2047
ってm(_ _)m
返信する
toshiya様 (ひろみ)
2015-06-04 20:05:50
こんばんは~
Z's・・今年も素晴らしいライブだったようですね
toshiyaさんも新潟、思いっきり楽しんで来られましたか
昨夜は秋ツアーが無いとの突然の告知
ガーンと衝撃が走りましたが・・
色々冷静に考えてみると、永ちゃんは昨年から、ず~っと仕事!仕事!ライブ!ライブ!でしたので
この辺で一休みする事は、来年からの活動を考えても仕方がないような気がしてきました

返信する

コメントを投稿

矢沢永吉」カテゴリの最新記事