ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

大好きなクリスマスの映画は・・

2008年12月06日 21時22分58秒 | 映画
昨日は12月とは思えないほど暖かく
ビックリしていたのですが・・
今朝は一転、粉雪が、うっすら積もっていました・・

と、いう事で・・気分はホワイト・クリスマスですよねー



私の好きなクリスマスの映画は・・


クリスチャン・スレーター主演
1995年 「マンハッタン花物語」
花屋の青年が、いつも孤独なキャリア・ウーマンに恋をして・・
毎日毎日バラの花を贈る・・
それが、なんとも素敵な色のバラなんです・・
そんな二人がクリスマスに喧嘩になり・・そのまま別れてしまうのか・・



次に・・
1998年「グットナイト・ムーン」
ジュリア・ロバーツとスーザン・サランドンが共演

癌により死を間近にした母、スーザンが
愛する二人の子供達のために
思い出の写真を沢山プリントした布でパッチワークした
手作りの品をクリスマス・プレゼントとして
お別れの言葉と共に渡す・・

とても悲しいけれど・・暖かい
心に染みるクリスマスのシーンでした



そして本命は・・
1994年
あの名優「リチャード・アッテンボロー」がサンタクロースになった
「34丁目の奇跡」


ジョージ・シートン監督・脚本

『本物のサンタクロースを自称する老人が巻き起こす騒動を通じて、
夢を信じることのすばらしさをうたい上げたハートフルなドラマ』

なにしろ・・リチャード・アッテンボローって
サンタさん、そのものの風貌なんですよねーー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブの日に贈るライブとは・・ | トップ | 「おじさんグレート」・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事