ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

一体になってノッている瞬間・・・

2008年07月20日 19時12分24秒 | 矢沢語録
私の選んだ矢沢語録


「ROCK'NROLL NEWSMAKER」 1991年8月号より




1987
5月、アルバム『FLASH IN JAPAN』全米発売。
10月、ビデオ『矢沢永吉ヒストリー2』発売。
この年は日本国内でのアルバムの発売はなし。
ツアー、ツアーのパワフルな日々が続く。


「ステージの最大の魅力って、入りこめたときだね。
自分がステージに入りこめて、客も入りこめて、
一体になってノッている瞬間って、もう、
なにものも勝てないような力があるよね」




この所蒸し暑く・・私は時々夜中に目が覚めてしまうのです・・
そんな時は何時も永ちゃんの映像が無性に観たくなって・・

で、昨夜は久しぶりに
「矢沢永吉ヒストリー2」を観てしまいましたぁ

もうかなりボロボロのビデヲなので
ハラハラしながら観てたのですが・・

若き永ちゃんの真剣なリハーサル風景
もう・・しつこい位、何度も指示を出してましたぁー

そして・・
ステージの、しなやかな動きやマイクターンを見てると



又々ライブが観たくて観たくて
たまらない気分になってきましたぁーー
永ちゃんとファンが一体になれる最高のライブ・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1978年の矢沢は・・・ | トップ | ミュージカル「ヘアスプレー」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ひろき)
2008-07-21 09:21:34
ヒストリー2は全編いい!大好きな「せめてダンシング」もはいってるし、「STAND UP!!」に入るはずだった「TAKE IT TOME」も。またあのリハシーンは好きですね。途中永ちゃんが指示しながら後ろ振り向いたらそこで談笑してたスタッフがびっくりする、ってとこはちょっと笑える
返信する
ひろき様 (ひろみ)
2008-07-22 21:14:18
そうなんですよね・・
永ちゃんが一生懸命説明しているのに後ろで、おしゃべりしてますから・・永ちゃんニコニコしながらも「許さないぞ!」っていう迫力でしたよね・・
そして英語のレッスンから英語でのレコーディング風景・・何度も何度もやり直しさせられて・・苦労しながらも何だか楽しそうで・・永ちゃんイキイキした目をしてますもの
私が好きな曲は・・最後の「長い旅」グッと来て泣けちゃいます・・
返信する

コメントを投稿

矢沢語録」カテゴリの最新記事