ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

ミュージカル「ヘアスプレー」

2008年07月26日 21時56分55秒 | 映画
今日は朝から雲一つ無い晴天・・
それにも増して気持ちいいのは
湿度が無くなってカラッと空気が乾いている事・・

風もさわやかで・・これぞ、札幌の夏って感じでーす



って、事で・・
さわやかで楽しい映画「ヘアスプレー」

公開当時、何だか忙しく・・とうとう劇場では見られなかった
ミュージカル映画です




goo映画より・・

『シカゴ』の製作陣が贈る、ノンストップ・ハッピーミュージカル。
1987年のオリジナル映画から、ヒロインは新人を起用することや、
母親のエドナ役は男性俳優が演じることは、今回もしっかり踏襲。

ヒロインを演じるのは、
1000人以上の中から大抜擢されたシンデレラ・ガール、
ニッキー・ブロンスキー。
さらにエドナ役には、『シカゴ』への出演を3度断った
ジョン・トラヴォルタを、約1年かけて口説き落とした。

この母娘2人の息が、不思議なほどピッタリ! 
特にニッキーの発散する“幸せ”オーラは強烈で、
人種差別というシリアスな問題が顔を出しても、
ハッピーな作品の雰囲気はまったく色あせないのがスゴイ。
ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンら、
豪華な脇役陣も最高!





すごく楽しい映画でしたぁーー
なにしろ楽曲が素晴らしい
60年代の雰囲気がプンプンただよう衣装やダンス・・最高に可愛い

それに・・主人公の、ちょっと太めの母子がとってもキュート


特殊メークのトラボルタ・・
最初は、さすがに、ちょっと引いてしまいましたが・・
観ているうちに・・本当の女性のようで可愛いくて
踊りは、もちろん上手いし



そして・・優しいパパ役の「クリストファー・ウォーケン」
あの「ディア・ハンター」のシリアスな軍人役を、
凄みの有る迫真の演技で一躍有名になった彼が・・
トラボルタ・ママと、華麗なステップで歌い!踊る
もう・・ビックリ最高ーー




やっぱり、劇場で観たかったなぁ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一体になってノッている瞬間... | トップ | イチロー3000本安打到達!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事