ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

私は、ただのYAZAWAなミーハー♪

2015年02月22日 21時46分45秒 | 矢沢永吉

二月も後、一週間となりましたが・・今年は本当に雪が少なく暖かく

ビックリする程、雪解けが進んでいます

今夜は雨で明日は7度まで気温が上がる予報ですので

一気に雪が消えてしまいそうです

一方・・

先日のニュースで、アメリカでは猛烈な寒波で

シカゴの工場の火災を消そうと水をかけ消火しようとしたら・・

あまりの寒さで凍てついてしまい

「氷の館」のようになってしまったとか

 

さて・・ 

永ちゃんのマニアックな曲、人気投票も

先日結果が出まして

考えてみると・・

多くの人が投票したのなら「メジャーな曲」って、ことになりませんか??

と、いう素朴な疑問も出てきたりして

結局は永ちゃんの好みで選ぶと思うので

ライブで、どれほど反映されるのかしら~??って事も

でも・・

自分の、こだわっている曲をコメントも添えて投票できたのは

とっても嬉しかったで~す

今回「マニアック」と、いうことで思い出したのが

昔・・TVチャンピオンという番組で

「美空ひばりクイズ王」というのが有りまして

それはもう、皆さん大変な知識量で

何でも即座に答えていたのでビックリしたのですが・・

 

それ以上に強力な矢沢マニアが大集合して

「YAZAWAな知識」を競い合うのも楽しいかもしれませんね~

 

ところで・・

私は、全くマニアックなファンではありません

SBTは、何枚もお風呂で使っちゃってますし・・

YAZAWAなシールは、ペタペタ貼って使ってしまう

CDジャケットを「邪魔だわ~!」って、ポイと捨ててしまい、

以前、起きて半畳さんにあきれられた事がありました

グッズは全く集める気持ちが無く、その時の気分しだい。。

 

と、いうことで・・

私は、ただのミーハーなのです

 

きゃ~ライブで目が合ったぁ~

と、喜んでみたり・・

永ちゃんの衣装を細かくチェックしたり

永ちゃんの言うことは何でも最高~!って思ったり

もちろん・・

永ちゃんの歴史や楽曲を全部知りたい気持ちも有るのですが

それより・・

歌を聴いて、ただウットリ

映像を観て、ただウットリ

写真を見て、ただウットリ

早い話・・

ただただ、永ちゃんにウットリしているだけなのでした~

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一位は『P.M.9』収録にされた... | トップ | 第87回アカデミー賞授賞式 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (起きて半畳)
2015-02-22 22:26:53
そうそう、あれにはびっくりしました
ま、私は通常ツアーとアルバムにしか興味はない一方、ラジオラジオ、な人間なので、ひろみさんや皆さんより永ちゃんに触れる機会も時間も少ないのですが…。
エーと思い出したのは、昔ニッポン放送で「矢沢マニアックス選手権」みたいな番組があった、こと。問題はあまり覚えていませんが、「2枚目のシングルの曲名は」なんて簡単な問題ばかりでした。「カルトQ」でも取り上げてほしかったですね! 「P.M.9」武道館であくびをしている曲は?とか(笑)
返信する
こんばんは~。 (まめパパ)
2015-02-22 22:28:15
CDジャケットをポイするのは、どうかと思いますが、人それぞれで良いのではないでしょうか?「好き」にマニアックもミーハーもありませんよ~。
返信する
起きて半畳様 (ひろみ)
2015-02-23 21:49:54
こんばんは~
わぁ~ニッポン放送、なかなかやりますね
美空ひばり王もそうですが、そこそこ有名な話じゃないと
普通の視聴者が全く置いて行かれて番組にならないし・・
問題作りは難しそう
ひばり王の問題もマニアから見ると、こんな簡単な問題じゃタメだよ~って感じていたかも
ところで・・
「P.M.9」武道館であくびをしている曲って??何ですか
すご~く気になります!教えて下さ~い

返信する
まめパパ様 (ひろみ)
2015-02-23 22:13:47
こんばんは~
「好き」にマニアックもミーハーもない!そうなんですけど・・
筋金入りのファンの方達のマニアックなお話を読んでいると、
何だか、もっともっと永ちゃんの歴史や楽曲を勉強しなくちゃ~なんて
変なプレッシャーを感じちゃったりして・・
でも・・
矢沢愛は皆さんと同じですから
自分なりに永ちゃんを愛してライブを楽しめばイイのですね~
それに・・
40年以上のキャリアと波乱万丈な永ちゃんの人生ですから奥が深くて当たり前!
少しずつ知っていくのが楽しいのかもしれませんね~
返信する
こんばんは (PM.9)
2015-02-23 23:43:38
ひろみさん、僕も基本的にはグッズは集めていません。だから、LIVEのメモリアルチケットやCDにオマケでついているステッカー等も、欲しい人にみんなプレゼントです(笑)

まだタンスの奥に眠っているグッズもたくさんあり、ヤフオクに全て出すと、すごい金額になりそうです(大笑)引き取って下さる方がいれば、リストにして送りたいくらいです。

ただSBTとツアーパンフレットだけは、例外で買ってます。SBTは気に入ったデザインしか買わないので、10枚位しか持ってないですけどね…色落ちが嫌で洗濯せず、クリーニングに出しています(笑)

でもCDジャケットのポイ捨ては、ビックリです。CDの中身だけではなく、ジャケットにも発売されたときの思いが詰まっているので、捨てられないんですよね(笑)
返信する
PM.9様 (ひろみ)
2015-02-24 20:04:59
こんばんは~
そうですか・・
CDは中身が聴ければ良いし歌詞カードが有ればジャケ写も分かるし
ジャケットは邪魔なだけ!って・・何の躊躇も無く捨ててしまいましたが
皆さんに驚かれてしまったので。。。何だか、とってもバチ当たりな事をした気持ちになってきました~
って・・思っても後の祭りなんですけど
PM・9さんほど昔から、たくさんのライブに行かれていると
それはもう~大変なお宝が有るのでしょうね
YAZAWAコレクター垂涎のお宝グッズが
ところで・・
タオルはクリーニングでしたか~!
そんなに大切にされてるYAZAWAタオル、お風呂なんかに使ってしまいごめんなさ~い
でも・・
毎日、永ちゃんを身近に感じられて、お風呂の時間が3倍楽しくなりますよ
返信する
Unknown (起きて半畳)
2015-02-25 10:21:43
私もタオル、Tシャツは毎回クリーニングです~。だから夏のクリーニング代はバカになりません。ちなみにクリーニング屋さんは75年からライブにいっているかたで色々あんな話、こんな話を聴かせて下さいます。あ、そだチャイナタウンの間奏部分ご覧下さいませね。
返信する
Unknown (起きて半畳)
2015-02-25 10:25:10
度々すいません。わたしは風呂にはパイル地のJBT。だっていまのタオル肌触りが不快だから~です。デザインは今さら期待しませんから、パイル地をたくさん出してほしいです。
返信する
起きて半畳 (ひろみ)
2015-02-25 15:27:25
わぁ~Tシャツもクリーニングなんですね
でも、YAZAWAなクリーニング屋さんだと、クリーニングに出すのも楽しそう
そういえば・・
以前、我が家に来ていたクリーニング屋さんもリーゼントが似合う矢沢ファンの方で
「ライブに行きたいけど行けなくて~」と嘆いていました
パイル地のJBTは、お風呂用にちょうど良いですよね
今のタオルは鑑賞用に作られているのかも??
だから肌ざわりまでは考えてませんよキット
所で・・
「チャイナタウンの間奏部分」で永ちゃんがあくびをしてるのですか?
83年の「MILES AND MILES」のビデヲですよね??
私、持っていないです~
早くDVDで発売して欲しい~
返信する
起きて半畳様 (ひろみ)
2015-02-25 15:28:59
上のコメント・・様が抜けてしまいました~
返信する

コメントを投稿

矢沢永吉」カテゴリの最新記事