ひろみの「PM9」

YAZAWAなライブとYAZAWAな言葉
永ちゃん最高~!!
マジな永ちゃんに、どこまでも付いて行きます♪

言葉にならない切なささえも・・・

2008年10月26日 18時40分16秒 | 矢沢永吉
一年前の今日は・・札幌で永ちゃんのライブを観ました・・
本当に楽しかったなぁー
と・・思い出すたびヒシヒシと寂しさが募って来るわけです・・


でも、先日「YAZAWA CLUB」からDVDが届きまして・・
新曲のレコーディング風景が
ほんのチョットだけ見られました・・
相変わらずの早口で次々と指示を出し、お仕事していました

やっぱり永ちゃんは、何時までも休んではいませんでしたね・・




この所、携帯で永ちゃんを聴くようになり
自転車での移動時間が、とても楽しくなっています


今、一番お気に入りの曲・・それは「もうひとりの俺」
晩秋の夕暮れ時・・
永ちゃんの歌声と渋いギター・ソロが胸に染み入り

詞の内容が永ちゃんの人生と重なったり
自分の人生と重ね合わせたり・・
しみじみ良い詞なんです


毎回、涙が出そうになるんですよねーー




作詞は・・青山一さん




夜更けに一人で
思い出す・・今も
何の不安も
なかったあの頃


大事な事さえ
置き去りにしてきた
自分を俺は
恨まないけど


もう一度
光の道を駆け抜け
お前に会いたい



失うものなど
何ひとつない
渇いた気分で
ただ瞳とじればとじれば

言葉にならない
切なささえも
心の底に
押し込み生きてる


I WONT CRY !
涙など見せはしない
お前になりたい


できるなら
眼を醒まし旅に出よう
優しい夕日が
沈まないうちに

もう一度
光の道を駆け抜け
お前に会いたい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70の矢沢は・・・?? | トップ | 「P・Sアイラブユー」で泣... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この曲 (ひろき)
2008-10-26 20:54:24
久しぶりに聴いてみました。イイですね! なんだかツアーではいっつも歌ってる感じで嫌気がさしていたのですが…こういう風に紹介されると聞いてみよう、って気になります。永ちゃんの片方の顔が削れて見えてしまうジャケットは好きじゃないけど…
返信する
ひろき様 (ひろみ)
2008-10-27 19:18:03
確かに・・あのジャケットはイマイチでしたよねー
私も以前は、正直・・泣いちゃうほどの感動は有りませんでした・・
が・・なぜか今聴くとグッと来るんですよねーー季節のせいか?それとも・・私も歳をとったせいか?・・
どちらにしても、永ちゃんの曲は後から来る事が多いです・・不思議なくらい・・
返信する

コメントを投稿

矢沢永吉」カテゴリの最新記事