秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

稲はざかけ、久々に見ました

2023-10-25 | 図書ボランティア
小学校校庭隅にある田んぼでは


先週、これから稲刈りだって。
1週間過ぎた今日覗いてみると、

稲はざかけできてました。
だいたい2週間ぐらい天日干しするようです。
脱穀して、いつどこで誰が食べるのかな。

住宅街で近隣に田んぼも畑もありません。
身近で見るのは半世紀ぶりかも。


今日の図書ボランティア、
メディアライブラリー(図書室)入口の展示書籍は


今どきのLGBT関連本です。
世の中、変わりましたね〜

6月16日にLGBT理解増進法が成立し23日に施行。
小学校にも及んでるのかな。

先週、中学校校区の学校運営協議会に出席しました。
校長先生から働き方改革についての悩みを伺った。
残業時間が80時間を超えると問題になるも、現実は難しいと。

教師が現役学生の目指す職業では無くなってるようです。
次の世代を育てる方策はLGBTじゃないわね。












コメントを投稿