秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

モルヌピラビル

2021-09-04 | コロナ COVID-19

土曜朝のウェークアップで視聴。
コロナに効く経口剤、もう直ぐ治験終わるらしい。

メルク社ですよ〜
あのイベルメクチンの製薬会社です。
大村博士がメルク社と共同開発した駆虫薬で、もう著作権みたいな期間過ぎてるらしい。

イベルメクチンベースなら、安くて安全、
なんて一言も触れてなかったですけどね。
TV画面撮影したのをよくよく見たら、RNAゲノムとかある。
やはりmRNAワクチンみたいに遺伝子とかに作用するのかも。










イベルメクチン知った昨夏、
メルク社の株買おうと思ったら三社分割したとこだった。
なんで今と思いましたもん。

なるほどね〜
昔から、薬くそうばい。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2021-09-04 23:20:30
コロナウィルスの飲み薬、とっても期待しています。普通の生活を取り戻す決め手は「飲み薬」でしょう。感染が判明したら、すぐに服用できる重症化予防の薬を熱望します。
返信する
Unknown (ulala)
2021-09-05 12:22:25
TMさんへ
風邪ひいたかなと思ったら葛根湯みたいに、お家で対処できるのがいいですね。
そうなれば日常を取り戻せそう。

総裁選候補の岸田さんは国内産経口薬に全力あげると言われてます。
ワクチンワクチンの河野さんよりいいわ、でも自民党員じゃないから一票投じられないけど。
返信する

コメントを投稿