秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

オッサン顔のキィちゃんは、二回目の

2019-11-29 | ギズモ&もぐ&メルキー

発情期が再開しました。

よく食べるし骨格も立派で、ひょっとしたらオス?
なんて思ってたら、発情期が来てやっぱりメスと認識したのだった。

今月なのに、いつだったかもうすでに忘れてる。
記事にしたのは覚えてたので探してみると、
カテゴリー「ギズモ&もぐ&メルキー」にはなくて
「24節季」2019/11/11 山茶始開の侯のできごと

あのとき記事にしたら、発情期が土日月と3日間で終わりほっとした。
ところがまた再開、早く終わってほしいので記録残しておきます。
悩まし気に鳴いて、お尻上げて誘われてもね。
赤ちゃん抱っこして頭をよしよし撫でてあげるしかできないもの。

いっぽうメルちゃんは

いっけん弱弱し気なれど、気は強い。
いつも一番高いとこに居て見下ろしてる。
台所立ってるときは電子レンジの上、
洗濯機で作業してるときは整理ダンス上に載る収納ボックスの上。
えらそうに監視してる。
でもまだ発情してない。

ふつう節分猫が初春の季語で発情期を示すと思ってたが、
初春の季語では、猫の恋とかもっとロマンティックだった。

猫の恋やむとき閨の朧       芭蕉
           



炬燵猫 という季語もありますね。
メルキィもこたつ中に入る時間が増えました。




コメントを投稿