秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

すだち酒★やっぱりプレミアム

2016-09-04 | 日々是好日


お土産でいただいたので炭酸割りで楽しませてもらってます。
残暑が体に堪え、日本各地の洪水被害等で心も沈む時に沁みわたります。
すだちの生果実の半月切りでもグラス縁に飾れば、千円は取れますね。


3年前にもすだち酒頂いたことあります。



あれ以来自分でこのすだちリキュールを購入することはなかったけれど、今回で目覚めたかも。
暑さが落ち着くまでは当分はまりそう (^_^)






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2016-09-04 10:50:04
おいしそうなお酒の写真を見ているだけで、大いに癒される私です。
私も最近メインは焼酎です。スーパーで買った氷をドッサリ入れて、レモンかすだちを入れて飲みます。焼酎甲類は糖質ゼロと聞いたので、キンミヤ焼酎をよく買います。
今週、健康診断があるので、食事を少なめにしています(^^;)
返信する
Unknown (aoi)
2016-09-04 12:45:43
お酒が飲めると人生倍楽しいといいますね。
すだ酎は四国で買ったことあります、お土産はお酒が一番喜びます^^。

家中で下戸なのは私だけ、夫、娘も婿も、息子も嫁もまあ良く飲むこと飲むこと。
ホント楽しげに会話が弾んで、側にいるだけで楽しいです。
飲めるようになりたいと練習してますが、生ビールコップ半分やっとです。

昨日の甕に入ったお酒の写真をみて思い出しました、「甕覗」(かめのぞき)という日本酒入りの甕を子供が持ってきてくれて、大いに盛り上がったのです。
今でも集まって飲むときにその甕に焼酎を入れて柄杓で銘々自分で汲んで遠慮なくいくらでも飲んでしまって、私に怒られます。
返信する
TMさんへ (ulala)
2016-09-04 18:38:26
プレミアムすだち酒の瓶ラベルよくよく見たら、はちみつとか混ざってて8度でした。
どうりで飲みやすいはずやわ。

キンミヤ焼酎飲んだことないです。
近所の居酒屋には置いてないのdr味見できませんが、今度買ってみようかな。
返信する
aoi さんへ (ulala)
2016-09-04 18:44:47
飲んべえは嬉しいと言っては飲み、悲しいと言っては飲み、集団でも一人でも(^_^)
アルコールの解毒力は人それぞれですから、無理せず雰囲気やお料理楽しまれたらいいと思います。
学生時代は応援団だったので飲む機会多く、私たちの15代から、飲み代が男女同額になりました。
お前らは飲むわ食うわ、女性特別割引適用できないと言われました。

甕入りをひしゃくですくってグラスに注ぐというパフォーマンスだけでも盛り上がりますね。
返信する

コメントを投稿