秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

zoom情報共有に、なんとアナログな

2023-03-24 | 脳トレ
2022年の2月から始まったネットで脳トレ。
zoomミーティングを通じて出会ったメンバーのうち6名が、
9月終了後も「続・音会」として月一でミーティング重ねてきました。

お題を設けてます、一応。
先月からのお題は「わが町」

先月の発表では、お一人は郷土の写真数々をご披露。
もうお一人はパワーポイントで発表でした。

65歳以上のシニア脳トレでしたから、皆さん不慣れなIT。
それぞれが苦心惨憺して脳トレです。

今日は私の発表の番が巡ってきます。
過去のブログネタ使う予定。

これをどのように情報共有するのか。
事前にメールで該当記事URLは送付済み。
本番スピーチでどこまで情報共有したらいいのか?

iPadでzoomしてきましたが、
そのアプリの切り替えかたが要領得なくて。

こうなったら最後はアナログ❣️



iPhoneでzoom繋いで、iPadでブログ画面みる(^^)

そのためiPhone自立させる必要あります。
百均とかで用具売ってそうだけど、今日は間に合わない。

で朝から工夫が始まりました。
滑り止めに杉銘々板敷いて、
さらに押しピンをストッパーに。

もうすぐ始まる〜
また事後報告しますね。





コメントを投稿