秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

ゆうりお守りもらった(^人^)

2016-10-17 | エソラ&ゆうり




ゆうりの通うひまわり幼稚園が敬老の日に企画したもの。
昨日もらってきました。

ゆうりが描いた絵は、大国主命みたいに凛々しい(^ ^)
ということは、ばあちゃんではなくて、ゆうりの神様描いたのかな。




ゆうりの子供部屋の扉に貼ってあったハロウィン飾り。
どうれもこれも上手に作ってて、部屋の中は自作の作品で溢れんばかり。

孫びいきになりますが、図工のセンスあるわぁ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっとう)
2016-10-17 10:23:36
ulalaさん!おはようございます♪可愛いいですねぇ~~~!バーバは孫にはメロメロ(^^)幼稚園の粋な計らい、微笑ましいですね♪因みに私はバーバとは呼ばせません(笑)孫びいきではなくホント!図工のセンス!バッチリですよ!!!将来が楽しみですね(^^)
返信する
なっとうさんへ (ulala)
2016-10-17 14:21:22
ありがとうございます。
2011年11月生まれなのでもうすぐ5歳になります。
幼稚園年中さんにすれば、なかなかのもんでしょう^^
上のエソラは私のことをバッハ~って呼んでましたが、ゆうりは何といってるか記憶ないです。
返信する
Unknown (TM)
2016-10-17 21:58:44
本当に可愛い。ママの芸術の才能を引き継いだんでしょうね。「おまもり」は、心強い支えになってくれますね。

それにしても、お孫ちゃんたちはアッという間に大きくなりますね。これからますます楽しみです。
返信する
ゆうりちゃんは才能がありますね (ミミー)
2016-10-17 22:56:31
絵も上手ですが、ハロウィンの飾りには感心しました。センスがあるのですね。大国主命みたいな人物画、私も一目見た途端、大国主命って思いました。でもおざささんの面影も感じましたから、これはゆうりちゃんというより、「おばあちゃんの神様」を、ゆうりちゃんが感じ取って書いたのかもしれませんね。
ご心労の多い今、「おばあちゃんの神様」が、おばあちゃんを守ってくれるように!
返信する
TMさんへ (ulala)
2016-10-18 10:34:26
わずか5歳でも、それなりにちゃんと観察してそれを絵とか工作で表現できることに驚きます。
色使いや配置というのは、個人の感覚で、教えてできる以前の部分がありますでしょう。
ゆうりは、なかなかいいセンス持ってますよね。
まぁ二十歳過ぎてただの人が世間一般ですから。
返信する
ミミーさんへ (ulala)
2016-10-18 10:41:03
部屋にあふれた作品群、紹介するともっとびっくりしてもらえるかも。
ゆうりの絵、顔の横にみずらが見られます。
美豆良、角髪(みずら)って、オオクニヌシとかヤマトタケルとか、神話に出てくる絵でみますね。
中国の影響で成人が冠をかぶるようになるまで、古代の貴族男性の髪型だそうです。
こうしたみずらをゆうりが認識してることが驚きでした。

昨日はお祝いありがとうございました。
返信する

コメントを投稿