秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

花の命は短くて

2020-10-07 | 四季折々・色とりどり





9/26に写しましたが、次の日朝早くから旅立ったので記事にできてなかった。

最初に見たのはシルバーウィークに車中から。
エグい実がなるエゴノキに何だろうと
歩いて確かめに行ったのが9/26。
もちろんGoogleレンズで、花の名確かめた。




今はもう花終わり枯れた花殻残ってる。
カラスウリなら実がなるに違いないので、今後の観察楽しみ。


今日のお昼前に見た、琉球朝顔は



これ見て、昨日の朝見かけた白い花思い出した。
自転車で移動中で急いでたので写真なし。
琉球朝顔に薄いピンクや白い花もあったのね。

今日午後確かめに行ったら


ほぼほぼ萎んでた。
朝顔は一日花ですもんね〜






コメントを投稿