秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

オッペン化粧品のローズウィーク

2015-05-17 | おでかけ・近畿


右背景に写ってる線路はJR東海道線、大阪と京都の間の吹田市岸辺あたりです。



たまたま新聞広告で見て、淀川の対岸で近いといえば近いし、
無料というのに惹かれて見てきました。



1000平方mほどの敷地に、320種類、5500本が植わっているそうです。
オッペン化粧品オリジナル品種「エリカ87」「リベラ87」もあるようでしたが見逃しました。

5つのブロック地図と10品種説明図もらったけど、雑然としててどれがどれかよくわからなかった。


私的に目にとまり品種が確認できたものは


万葉


サンクチュアリ


白いバラがたぶんアイスペール



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2015-05-17 22:36:33
華やかですね~。やっぱりバラは格別です。
鳥獣戯画展の大行列に並んで、疲労困憊しています。バラの園で何も考えずにうっとりしていたいですわ。
返信する
薔薇園 (mari)
2015-05-18 08:09:11
開放して見せてくださるなんて、いいですネ。
東京では旧古川庭園が薔薇で有名ですが、有料です。

バラは手入れが大変なようですが、咲いているのを見ると、育て甲斐がありますネ。
返信する
TMさんへ (ulala)
2015-05-18 16:11:48
鳥獣戯画展の大行列、大変でしたね。
美術展の行列は大阪でもそうですが東京なら なおさら凄いことでしょう。
この暑さだとどっと疲れるのわかります。
私はあまりよくわからないので適当にささっと見ます。

薔薇は色とりどりで形も異なるたくさんの品種があありました。
どれがどれか次見ても見分けられないですけどね。
薔薇はいい匂いで見てると優雅な気分になります。
返信する
mariさんへ (ulala)
2015-05-18 16:14:22
mariさんのブログでご紹介されてる薔薇の花キレイでした。
あちこちの公園や庭園で薔薇が盛りですが、薔薇って水必要なんですね。
けっこうしなっとなってました。
高級化粧品会社のバラ園ってどんなかなと思い出向いたのでした。
あまりに期待しすぎてたもので、…。
返信する

コメントを投稿