秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

講談「小林一三物語」オンライン視聴して

2022-10-29 | 脳トレ
月曜午後の話なのでもう5日目、記憶に留まる限界近づいてます。
阪急交通社のzoomオンライン講座を視聴した話です。


今年6月2日に小林一三記念館に案内してもらいました。


小林一三記念館 - 秋麗(あきうらら)

数年前からお誘いいただいてました。コロナ自粛や私の怪我やらで伸び伸びになってたのが、ついに実現。阪急池田駅から住宅街を徒歩13分池田駅が海抜22m、小林一三記念館は46...

goo blog

 


邸宅レストラン 雅俗山荘 - 秋麗(あきうらら)

庭が見える部屋はすでに満席で、奥の部屋に案内されました。帰る時誰もいなくなってから撮ったもの。1937年小林一三氏が、五月山の麓に建てられたお屋敷。この旧宅が2010年...

goo blog

 

1873年生まれとその時に知りました。
今回の講談で、一三さんのお名前は1月3日生まれからきてると。

明治の男、今見てもダンディな男前ですね。




終了後に届いたメールに、

10月24日開催『【オンライン講座】
講談「小林一三物語」ユニークな戦略と数々の「日本最初」
第一回 田んぼの中に線路を敷く』にご参加いただき、誠にありがとうございました。

当講座の見逃し配信を7日間限定で行わせていただきますので、
ご視聴いただければ幸いです。


【動画リンク】
https://hei-hankyu.zoom.us/rec/share/5wC4cK4Iy6snf0ZbC9PU5w0S7BU14iqUqnJnCHssl9tqhptJlcMId3VQD0mclNR0.yG0c1KnXPDwv5vH2

【視聴期限】
2022年10月31日(月曜日) 23時59分まで


どなたでも見れるのかどうかわかりませんが、ご関心おありの方は繋いでみてください。
1時間があっという間でした。

◎旭堂南龍さん、桂紋四郎さんの次回講座は



事前申し込みが必要で、参加費500円。
zoom視聴ですが、自分の姿が映る双方向ではなくて、YouTube動画のように視聴するだけです。
わざわざ服着替えなくて大丈夫(^O^☆♪

講談内容とスクリーンショットは、覚えてるうちに続き書く予定です。


コメントを投稿