秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

貰えるものは貰っとくよ〜 )^o^(

2022-10-28 | 節約生活


瓶に活けてるコスモス生き生きしてて、呼び止められた気分。
近くの保育所の入口で見かけました。
若いころから花は何が好きか聞かれたら、
コスモス❣️


スマホ新機種になってスクリーンショットの撮り方わからない。
Siriにお願いしたら、




大阪府の健康アプリ「アスマイル」というのがありまして、
2ヶ月前にこんな記事書いてました。


>国保加入者が初回特定健診受診でプレゼントされます。
6/9受診から2ヶ月以上過ぎて、やっと今日WAON電子マネーで確認できました。

と、8月23日に記録してました。
その23日、何かの抽選チャレンジしてた。
当選で5日間に選択する、という期間過ぎて無効。
というのを今頃発見(*´-`)


9月中旬のある日アプリ繋いだら、
国保ポイントが9月12日WAONポイント1000円獲得。
守口市ポイントが9月8日WAONポイント2000円獲得。

特になにかアクション起こしてゲットしたわけじゃない、はず。
たまに通知メッセージ来たら見ることはありました。
何か作業したか記憶に残ってない。

このアプリの使い方よくわかってないのです。


昨日見たら、そのWAONポイント申請が手続き中から付与完了に変わってた。
システムの気がかわらんうちにと、イオン行ってWAONポイント無事入手❣️

山口県で発生した公金振込ミスありましたけど、
返せっていわれるかな?


それにしても不思議〜

私の周りでこのアプリ入れてる人はゼロ。
話したことはあるけど、きっと聞いた人が直ぐにアプリ入れたとも思えない。

今春に誕生はしたようなこのアプリ。
イマイチ広がらず予算余ってるとか?
使い切るために大盤振る舞いだったりして。


なんか急に棚ぼたの3000円入って気が大きくなって。
ユニクロでベスト2枚も大人買いしてしまった。

インフレでどんどん値段上がるから、貯金よりはモノだそうで。
だからといって、金もドルも買えないし、投資も怖い。
土地も車も要らんし。
食べるものか着るもので、インフレ対策(*^_^*)






コメントを投稿