秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

スムージーの効果

2013-05-30 | 日々是好日
ダイエットのためにスムージー飲まれてるYoshieさん
健康家族のために毎朝工夫したスムージー作られてるくるみのママさん
ご近所でもスムージー飲んでる方よくおられます。

私もバナナをスライスして凍らせたのを混ぜたりもしました。
しかし材料次第で味も違うし、いろいろ準備するのも結構面倒なもの。

ちなみに、スムージー(Smoothie)とは、
凍らせた果物又は野菜等を使ったシャーベット状の飲み物のこと。


先だって、ドラッグストアでスムージーの粉末を見つけました。

4袋入りトライアルセット980円を購入。
1杯あたり250円近くはちょっと割高だとは思えましたが…。

冷たい水、牛乳、そして炭酸水と3種類で割り試してみました。
牛乳割りは水割よりもドロドロ感がまします。
炭酸水で割ると、大塚製薬のファイブミニみたいな甘さでいけてます。
これなら続けれそう。

コラーゲンの効果はわからないけれど、食物繊維が多くてお通じにいいのは体感できました。


今日はイオンの20日30日5%OFFだったので、大袋1980円を買ってきました。
これなら付属のスプーンで、水100ml、200mlに対応した量が量れて自分流に調節できるから。

野菜とフルーツが34種類。
最近のフリーズドドライ製法はすごいし、大手の会社が工夫して作られたものだしね。
何の宣伝料ももらってないけど…



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみのママ)
2013-05-30 23:41:24
コラーゲン入りがすごいですね。継続すれば、効果を実感するかも知れないです。 重力に逆らえなくなってきてるので、コラーゲン、興味あります。また教えてね。
返信する
あはははは(汗) (yoshie♪)
2013-05-31 01:41:13
スムージーで痩せるはずが、冬場は寒くて飲まず、すっかり増量中です(泣)あつくなってきたから、またはじめます!こんな粉やフリーズがあるんですね(笑)
返信する
くるみのママさんへ (ulala)
2013-06-01 21:33:43
コラーゲンの効果はあるのかないのか?です。
もう少し日数経過してまたご報告しますね。
しかし整腸作用はスンゴイよ~
食物繊維っておなか痛くなくてスッキリどっさりでびっくりします。
返信する
yoshie♪さんへ (ulala)
2013-06-01 21:36:41
しばらくお休み中でしたか。
寒かった春も過ぎて、いよいよ梅雨入りで
これからは冷たい飲物欲しくなりますね。
朝からぐびぐび飲めますね。
野菜や果物用意するの忘れた時は、この粉末いけてますよ。
ドンキで1780円で売ってましたわ。
返信する

コメントを投稿