秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

免取・免停・懲役代行?

2007-05-04 | 日々是好日

309号線を南へ下り、堺市美原区から富田林へ入る手前に立つ看板です。
以前通ったとき、車中からなので、
免取・免停・懲役代行」だけを読み取り驚きました。
こんな代行ありえへん、どうするんやろうと気になってました。

この先においしくて安いうなぎやさんがあります。

4/30に行ったときは運転してもらっていたので、
じっくり看板見ることができたし撮影もできました。

すごい看板やでぇと子供に言ったら、
「飲酒運転したら免停とかなるから、運転代行しますという看板や」
と言われ納得。
確かに免取・免停・懲役その前に代行、と書かれていました。

うなぎやさんは、美原大地幼稚園のすぐ近くですが、
さらに竹やぶを入って行った所にあって、
初めて行く人はきっと不安になると思います。

うなぎ料理 JYUKI重

なんでこんなところで、柳川風うなぎセイロ蒸しがあるのか疑問ですが、
お手ごろ価格で、お近くの人は是非どうぞ。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (northin)
2007-05-07 08:22:30
人が見て
気になったら
この看板は成功ですね
そして家族の話題にもなっている

車のガラス越しからの画像ですか?
返信する
northinさんへ (おざさ)
2007-05-07 14:56:13
撮影は車窓よりですが、ガラス越しではありません。この看板はインパクトあるでしょう。
最初ちゃんと読み取れなかったから、
ずぅ~と気になってました。
看板としての効果大成功ですよね。
返信する

コメントを投稿