秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

松葉カニフルコース@しばやま港

2014-12-15 | ケータイ・スマホから


カニ刺し、焼きガニ、甲羅焼き、カニ鍋、カニしゃぶ、天ぷらとフルコース、
どれもみな美味しかったけど、やはりカニ味噌に熱燗入れて最高です。


花咲ガニのカニしゃぶもやっぱり現地ならでは、思いっきり食べれました。

しばやま荘さんの団体貸切プラン、一泊二日16,000に消費税と入湯税合わせて¥17430は格安でしょう。
みなさん大満足でした。


金曜朝市役所で期日前投票して、日曜から日本海の柴山港へ行ってきました。



出口調査も初めて体験しホンマにやってるのがわかりました。

12月中旬なら雪の心配ないだろうと企画した保護司研修旅行。
ドンピシャで大雪が予想されどうする~~
前日確認の電話したら、降ってますけど道路は閉鎖されてませんとのこと。

新潟や北陸は大雪に見舞われたようですが、兵庫県北部豊岡や香住は日曜日降りませんでした。
おかげで無事雪で足止め食うことなく無事帰ってこれました。

コメントを投稿