秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

初めて堪能できたPL花火大会

2013-08-02 | 日々是好日
南大阪で生まれ育ったので子供の時分からPLの花火は見ています。
しかし花火会場に出向くわけではなく家の2階からでは下のほうは見えなかった。

ナイアガラの滝とか名づけられた仕掛け花火は、空半分が赤くなっても花火自体が見えない。
どんなにすごいんだろうと想像するしかなかった。

今年妹んちの屋上から初めて、花火の下のほうを見ることができました。




















最後の花火は
ブルーがきれいで清楚ながらも華やかで見ごたえありました。

花火大会に招いてくれた妹に感謝。
いつもご馳走さん (*^^)v

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽみえ)
2013-08-02 12:55:06
凄い近い!ましてや家でなんてなんて贅沢なって感じですね☆☆☆羨ましい~~!

私も大分前に、秘密の場所といって、外環あたりから際の川沿いに連れて行ってもらって見た事がありますが、見事でした!
でもなんといっても、ビール飲み放題でトイレつきは贅沢ですね!
返信する
Unknown (TM)
2013-08-02 22:49:11
おお、名高いPLの花火大会ですね。さすがに見事ですね。
こんな特等席で見られるなんて、羨ましいわ。

今日は長岡の花火大会でした。でも、故郷の近くですが、まだいちども見たことがありません。故郷柏崎の花火大会も、最近は東京からツアーが出ているようですが、地元在住の妹は混むから行かないんですって。
返信する
ぽみえさんへ (ulala)
2013-08-03 14:57:38
ハイ、おかげさまで。
食べ放題・飲み放題トイレ付き、です。
来年はベランダにガーデンセットを設置して食べながら見れるようにしてくれるそうです。
感謝の極みです。
外環沿いで帰り道混んでませんでしたか。
返信する
TMさんへ (ulala)
2013-08-03 15:03:42
長岡や柏崎も花火大会でしたか。
秋田の大曲も花火有名でツアーありますね。
今年の戻り梅雨などでお天気どうなんでしょう。
この8月1日は横浜も花火大会だったようですが雨で中止になったもよう。
大阪はお天気に恵まれ煙もうまい具合に流れてくれて綺麗に見えました。
約1万7千発のうち、新作「光のスパンコール」「新緑の森」ってどれだったのかな?
返信する
Unknown (ぽみえ)
2013-08-04 12:44:15
もう帰りは覚悟のうえで!!!
割り込み技術の見せ所です☆☆☆

ぜひガーデンセットプレゼントしてあげてください(笑)!
返信する
Unknown (ulala)
2013-08-05 11:24:23
なるほど~大阪ナンバーならではの肝っ玉運転ですね。
私も免許取った時は泉ナンバーでしたから…

妹んちは手造り大好き一家ですので、たぶんテーブルは造られるのではないかと。
すでに庭にはガーデンセットが出来上がってます。
そして今は井戸を掘っておられます。
返信する

コメントを投稿