花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

北海道の2月は精神力を試されますよね!

2021-02-08 01:05:01 | Weblog

ちらちら、、、パラパラ、、、5センチぐらいかな?

新聞が来た真夜中3時過ぎ、、、

                       いいや。。。4時前カナ?

毎日届けてくれる精神力には頭が下がります。

 

2月の北海道は、、、早朝はまだ暗く、、、

                                             6時過ぎても薄暗い。

でも6時には、、、

                ストーブをビショウ燃焼から、小に切り替えると

 

炎が橙色が濃くなって、床暖が入り始めます。

 

2週間で13000円の石油を焚いているのが、、、2月です。

老体には、冷えは禁物です。

 

北海道に来てからは、暖房費は節約することが難しいと思いました。

暖かい、、それが、、、御馳走。。。

、冬はそれ以外に必要なものは食料だけです。

 

多くの受験生が頑張っているかと思うと、、、

どこにも出かける気持ちが無くなり

全員が合格してほしいと思いながらも

受験制度が厳寒期に試験をするというのが不合理に思えてなりません。 

 

暖かくなり始めた3月なら、、、良いのにね~~~

皆さん、、、頑張ってくださいね、、、、

今は夜中の2時25分!

               これの2倍の高さになりました、、、雪の土手!!!

朝は雪かきが大変なので、、今夜寝る前に雪を掻いて

玄関から、、、でやすくするかな?

ジュージューゴーゴ^、、、あれ?

            夜に雪降ったのかしらね?

                除雪車が来ている音がするわ?

玄関を開けてびっくり、、、

        20センチぐらい振ったかもしれない?

            両脇に寄せた雪で、雪の歩道が出来てます!

とりあえず、、、雪は貯めると降参ですから、、、

         今までかかって、、、幅50センチぐらいの

                     通路だけ掻いてきました。

明日は一日、、、雪のガンギヲ積み上げだわね、、、

            (++!   とほほほ、、、。

歳をとると、、、雪掻きも、、、ほどほどにしないと

こむら返りが起きるから、、、後は、、、明日の朝!!!

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。