花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

あるサイトで、「コロナが地球の文化を変える」予想しています。

2020-06-18 19:55:47 | Weblog

京都大学の、学生からは「偉い人」のサイトですが

民間の婆ちゃんからは、、、

息子世代のエリートの方、、、と言うイメージの

熱力学的に根拠のある、予想のようですよ。

婆ちゃんには、、、むつかしくってよく理解できないまま

サイトサーフィンの感想を、

独断と偏見の私的テイレべらーな???

           理解で書くのも気が引けますが。。。

               要するに、、、

                人間は、限りある自然の資源をほじくり返して

           まだまだ、、、おいらが生きてるうちには、

               、、無くなんねーから

                   「大丈夫だ~~~」って、、、

                  地球をほじくり返してきた。

                       その結果、、、

             コンクリートジャングルの都会の密集したハチの巣?

                     い~~~や、、!!

                           人間の巣が

            高層ビルの林立したコンクリートジャングルをつくり続けた。

 

                アインシュタインは、、、

                  なんでベロをだしているか????

          エネルギー保存の法則が、、、

                 地球のエネルギーは無限とは言ってないよ、、、

              勘違いして、エネルギーが無限と思うやつがいるかもね?

                    エネルギーの無駄遣いの文化を見直しながら、、、

 

               「不要不急の御用の無い方」は

                        家に居ましょう!!!。」

               東京アラートに関係なく、、、さ、、、

 

クリスマスケーキからも、デコレーションをとりましょう

                往き過ぎだろう、、、バカ!

 

         、、、こんなことは書いてはいませんでしたが

            凡人の婆ちゃんには、、、

            2進法で、地球の緑地がビルになり

              軍艦島は、、、廃墟になり、、、

              レジには人が居なくなって、自動で支払うスマホ時代が来て、

              通販の時代が来て、

             スマホ、、、使いかつぃらないので、、、困る日が来る!。

               エントロピーの法則で、

                   資源が無くなる日を思うとき、

             世界は、コロナの収束した後に来るだろう経済ショックから

                     たちなおるためにも、

                       資源は無くならないと、、、信じることに、、、

                      捻じ曲げても思う事にしよう、、、。

              世界の中でも、歴史が有って、、

               紆余曲折に耐え日本人の鎖国の300年が

                    多くの文化を産み出して、

                         元禄文化になったように、

            三密でもみ合うフィーバーで燃焼しつくす消費から

               底なし沼の日本文化の

                熟成する閉じこもり文化の発展が期待されそうであると

            「ピンチはチャンス」、、、

                    さらーと

              

                かってに解釈して読み抜けました。

                       確かに、、、

                私が、何か月も、近所のマーケットと、

                     ドラッグストアーと、、、

                 コンビニしか行かなくなってから

                    我が家からは、、、

             コロナショックの「異文化」の毎日なっています。

 

          多くの、花のサイト、野鳥のサイト、伝統工芸品の小物ノンサイト、、、

               癒され系に、、、逃げている自分。

                      

 

     「家から出て、、、万一、、、コロナに感染したら、チームに迷惑かけるからね、、、」

                  何か月も外食もしていない。

                主人にも

         弁当未満、、、おにぎり以上の昼ご飯を押し付けている。

           今回の、、、コロナを乗り切れたら、、、

               二人で100才目指しましょう!

              

          「そんなに,、、生きたくないよ、、、!

            85~6歳で、、、、ぴんぴんころりの口だよ!」

          ともかく、、、今回は、注意に注意して、、、

                 納得いくまで注意してね!

           ソフトバンクのデーターによると

            抗体の出来ている人が、、、まだまだ、、、少ないという

            このデーターは、、、

                第2波、、、第3波の

            感染が考えられるデーターだからね!!!

            年寄りは、、、お互いに注意しましょう!

            それまでは、我が家の庭で、

             咲き始めた花に癒されて、、、

               

               ストレスを発散させて、、、

              医療崩壊の震源地にならないように

                マスク。

                 手洗い、、、

                   着替え、、、風呂、、、

                     外食を出来る限り最小限にしてね、、、!

             コロナが、危険なのは、、、密着だから、、、ね!。

       

 

                  不急不要の時以外は

                     主人は、寄り付きませんよ、、、

               年のせいではなくて、、、

                   顔を合わすと、、、

             手、、洗った?、、、うがいした?、、、御茶飲んだ?

             お日様を浴びてきた?

             風呂入った?

                着替えは、裏返して洗濯機に入れてくれた?

          同じ、、、セリフしか言わない、、、お馴染みの顔した婆さんが

          「アイボ以下の、、、仕事ロボットの繰り返しプログラムセリフ」

           「解っているってば~~~!」

               これまた、、、同じ返事でした。

             真剣に、、、毎日、、、祈る気持ちで、、、

                  確認しているのですが、、、

 

                繰り返して自分に言い聞かせているのだと

 

                 私自身は気が付いているのです。

      もう少しだから、、、頑張ろう、、、日本人の強い忍耐力は、、、勝負時!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。