大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

明治神宮や靖国神社は新興宗教だった

2013-04-25 02:03:09 | 教義学

明治神宮は

例年、日本一の初詣客を集める神社として知られています

あなたも、参拝したことがあるかもしれません



。。。しかし、この明治神宮が

伝統ある神社ではなく

20世紀に入ってから創作された

「新興宗教」であることは

あまり知られていません(゜o゜;;)



明治神宮は、明治天皇とその妻・昭憲皇太后を崇拝の対象として

大正時代に、政府によって設立されました

戦後、政教分離が決定されたので

現在の立場は、新興宗教団体のひとつに過ぎません



終戦直後、昭和天皇が「人間宣言」をしたにもかかわらず

その祖父母を、いまだに神として崇拝しているのだから

日本人というのは、ヘンな民族です(苦笑)



靖国神社も、同じような立場にあります

創設は明治2年と、明治神宮よりはやや早いものの

新興宗教であることに変わりありません

伝統的な神道に

「国のために戦って死ねば神になれる」

などという思想は、ありません

靖国が創作した、オリジナルの教義です



八百万の神を崇める、伝統的な神道から見たら

靖国は、全く別の宗教です

宗教法人としても、神社本庁とは無関係です

つまり、明治生まれの新興宗教団体が

勝手に「神社」を名乗っているだけの状況です(笑)



何より、明治も靖国も

戦前の国家神道の中枢を担い

日本を戦争・亡国に導いた

「破壊的カルト」であったことを、忘れてはいけません

靖国には現在も、A級戦犯14名が

(戦没者でないにもかかわらず、なぜか特別に)

神として祀られています



先日、安倍総理が靖国に供物を奉納し

韓国が抗議として外相の訪日を取りやめましたが

これは当たり前です

総理のやっていることは

「ドイツの首相が、ヒトラーの墓に献花する」にも等しいからです( ̄Д ̄;)

歴史感覚・国際感覚のカケラもありません



戦没者を慰霊したいだけなら

個人で黙祷を捧げれば十分です

あるいは、国立・超宗派の千鳥ケ淵戦没者墓苑もあります

わざわざ、東条英機を神として崇める「カルト教団・靖国教」に

こだわる必要はないはずです



つまり、安倍総理は

「(昭和天皇はただの人間だったが)部下の東条英機は神である」

本気でそう信じているのです((@Д@*))

。。。まさに、カルト信者そのものです



一国の総理が

カルト宗教に洗脳されている。。。

韓国や中国の危機感も

あながち的外れとは言えません

(なお、今の天皇陛下は一度も靖国に参拝していません)



お役所が創作した新興宗教でしかない明治や靖国を

1000年以上の伝統を持つ

伊勢神宮や諏訪大社などと、同格に扱うことはできません

それは、7世紀から伝わるチベット仏教と

オウム真理教を、同列に論じるようなものです



。。。今回のメルマガを読んで

「明治や靖国をオウムといっしょにするな!ヽ(`Д´)ノ」

そう反論したくなった方もいるはずです

それがつまり

「新興宗教に洗脳される」

という体験なのです



「●●神社」「○○寺」を名乗っている新興宗教は

ほかにもたくさんあります

多くの日本人は、それだけで

怪しい教団ではないと錯覚してしまうものなのです

シンプルですが、効果絶大な洗脳法です



逆に、「××教」「△△会」は無条件で怪しまれます(苦笑)

明治神宮の名前が「宗教法人明治教・総本部」だったら

たぶん、あなたも参拝しないと思います



。。。脳ってバカでしょ?





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どき処女なんているの(?_?) | トップ | 外さないデートの基本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-09-18 12:20:45
靖国は東条を神と崇めるカルト教団である。従って廃止の方向に行かねばならない。
戦後、為政者が靖国を廃止する考えを持った。自民党総裁の石橋湛山だ。GHQから言われたわけではない。共産党が言ったというわけでもない。保守の政権党の党首が言ったのだ。この先、まともな日本であるためには、この靖国神社を廃止するのが一番いいと。
現憲法下では新たな法律を作らない限り無理だろうが、国家の関与を徹底的になくすことは可能だ。
そして、日本人が知らないカルト教団としての存在を多くの人に知ってもらいたい。


返信する
Unknown (名無し)
2014-01-24 17:26:21
ちなみに明治神宮の森も植林されて造られた人工の森ですよ
あれだけ広大で豊かな森を造りあげた当時の人々のパワーには素直に敬意を表したい
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-05 13:44:31
在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。在日ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-05 13:45:28
在日ですね。
返信する

コメントを投稿

教義学」カテゴリの最新記事