定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ハウステンボスの国際花火フェスティバル

2009-08-11 06:52:18 | Weblog
 ハウステンボスでは7月25日から8月16日にかけて、土、日曜日を主体に国際花火フェスティバルが開催されています。

 イタリア、オランダ、中国、日本の国際的な花火師達が、夜空にまばゆいばかりの花火ショーを見せてくれるというのです。



 まずは、ハウステンボスに入場して記念写真です。



 アレキサンダー広場では、「灯りのまつり」も催され、ランタンが灯り、ステージでは生演奏やダンスのショーで賑わっていました。







 私達が見に行った日は中国の花火の日で、北京オリンピックの閉会式の時の花火や、「日本」、「中国」という文字も打ち上げられていました。

 花火の写真はまだあまり経験が無く、なかなか綺麗に撮れません。肝心な時に電池が少なくなったりして、いい写真はありませんでした・・・・
 もう少し勉強します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎の原爆記念日 | トップ | 手編みのベスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事