ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

セーター、北風、モザイクな場所

2015年10月22日 11時19分43秒 | コース



昨日の開場記念コンペは
ハンディに恵まれて4位でした 
画像は最終ホールで
第1打を山桜の並木に
打ち込んでしまって
思わず撮った1枚です。

左上にボールが見えます。
グリーン手前まで
2打目を打てたので
トラブルにはなりませんでした 

山桜の落ち葉で
足元は見事なモザイクでした 
北風が冷たくて、
今シーズン初めて
セーターを脱げないまま
ラウンドを終えるんだと
晩秋を痛感しました 

1度だけ、セーターを脱ぎました。
下は半袖のポロシャツです。
『寒い』と思って、
すぐにセーターを着ました。
そういう季節なんですね。
あまり自覚がなくて、
ちょっとショックでした 

大したことではないのですけど、
良かれと思って準備したことが、
全く機能しないどころか
決定的なマイナスになって、
それも複数同時に起きて、
凹んだ気持ちになりました 

冷静になって考えれば、
準備している時点で
予想できることでした。
興奮していたわけではなく、
単純に抜けていただけ……
困ったものです 

晴れの予報でしたけど、
青空も一度も見えずに
プレーを終えました 
そういう雰囲気の中で
ラッキーナンバーの
4位だったということは
良い方向に向かっていく
きっかけなのだと信じて
頑張ろうと思います 


ゴルフ千物語 5 選ばれし者
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 4 On The Ball
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 3 A driving rain
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 2 Fore!!
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフ千物語 1 Long time no see
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第57巻 ~ゴルファーの心を癒やすための薬を読む~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第58巻 ~知らなければ楽しめないゴルフを知ろう~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第59巻 ~ゴルフの用具改革は技術を変革させる~
篠原 嗣典
マイナビ
ゴルフプラネット 第60巻 ~嗜めるまでゴルフをするための一冊~
篠原 嗣典
マイナビ
化粧咲き
篠原嗣典 第1回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ
ヒーローたちにララバイを
篠原嗣典 第2回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ぼっちの開場記念 | トップ | 傍らの秋は色で魅せる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事