ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』の裏側をお見せします。キャプテンc-noがより身近になるかも。

ちょっとショート……

2007年11月28日 11時46分22秒 | 用具



スパイクの紐を替えました。
シューズは手入れすればある程度きれいになるのですけど、
紐だけは徐々に黒ずんでいて『汚いなぁ』と気になっていました。

原則、白いスパイクしか履かないので、
白い靴紐はいくつかストックしていました。
ルンルン気分で紐を交換すると……

紐が短い。
結ぶための余りが5cmぐらいしかない。

蝶結びも、アゲハチョウのようなデカイものは無理で、
モンシロチョウのようなものになりました。
結び目が小さいとかなり気持ち悪いです。

調べてみると、靴紐には90cmと120cmがあるようで、
私のものは120cm必要なのでしょうね。
でも、逆に30cm余りが出てくると考えると
『長すぎる……』

しばらくは、モンシロチョウのような蝶結びでプレーしようと思います。

コメント (3)

11月の親子ゴルフ大会

2007年11月27日 14時28分10秒 | 親子ゴルフ



11月のゴルフ大会は日曜日でした。
なんとこの日で60回になりました。
毎月だとしても5年…… 我ながらよくやっております。

明け方は霜がおりるような寒さでしたが、好天に恵まれ、
太陽に温められる快適な1日でした。

今回は来年幼稚園の3歳児の参加もあり、
比較的小さな子供が多い大会となりました。
秋も終わり、冬が来るのだと思いながら運営をしておりました。

少し前のことを書くのはブログとしてはどうなのかのと思いつつ、
リアルタイムな予定を書くと、これからクラシックを聴きに
お出掛けします。
その時間を作るために、昨晩から必死で働いておりました。トホホ。

コメント

主催コンペ

2007年11月26日 13時22分35秒 | 裏話


11/23は主催コンペでした。
バックは筑波山。晩秋のコースを楽しみました。

私は一番左で、黒いウェアを着ています。
画像が小さいので、分かりにくいところが集合写真のミソです(笑)

どういう訳だか、練習場の好調をコースに持ち込めないという
かなり初歩的な障害に悩んでおります。
この日もそう言う感じで、ピリッとしない1日になってしまいました。

でも、楽しい1日だったので、良しとしましょう。

コメント

あぁ、大叩き……

2007年11月19日 01時37分47秒 | コース


秋です。
コースも紅葉が美しかったです。

絶好調で乗り込んだのに、予想しなかった大叩き……
涙がチョチョ切れそうになりました

ゴルフは難しいと今更ながら思ったわけです。

ドライバーがちゃんと当たったホールはたった1つだけで
ショックでラウンド中に頭がおかしくなりそうになりました。
何だかなぁ……

来週の主催コンペが不安です。
コメント (1)

ボールですが

2007年11月14日 20時40分47秒 | 用具




マークダウンしたので、一気に市場から消えつつありますが、
ナイキ・ONE ブラックです。

いや~ 良いボールです。
本当にもっと早く使えば良かった、と後悔しております。
これを機会に、ボール選びの際に色々と新しい側面にも
切り込んで考えていかないと駄目だと思いました。

年内はもつかなぁ……

コメント

赤いグリップ

2007年11月06日 11時18分41秒 | 用具



ドライバーとスプーンの2本は赤いグリップを装着しています。
アイアンのグリップとメーカーは同じですが、違うブランドです。
若干右手の部分が細めになっていますが、ウッドは細めのグリップが
好きなので、有りかなぁ、と思っております。

先日の台風の中でのラウンドが装着して2回目のプレーとなりました。
まあ、慣れたかなぁ、と言う感じになりつつあります。
とは言え、以前のグリップに比べると雨の中での滑りなど
課題はまだまだあることも分かったので、アイアンも含めて
グリップについては、しばらくは色々と試さなければ駄目かも知れないと
覚悟をしております。

日々、気温が下がっていく中で、若干ボールも飛ばなくなってきたと
自覚するのが11月です。
寂しい気もしますが、まあ、それもまた道です。

主催コンペに向けて、自らの調子も上げていこうと気合いを入れています。

コメント