ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

涼しかったので練習

2007年08月29日 17時44分50秒 | 裏話



時々一緒に練習をする先輩と、涼しいからと言うことで一緒に練習しました。
今日は快適な練習日和で、楽しかったです。

先輩は、私の52度のウェッジを今年の春に練習場で打って以来、
同じウェッジが欲しいと探しまくっており、約半年で20本ほどのウェッジを
試したそうです。(今日まで知りませんでしたが……)
この先輩、運転手兼秘書の男性と行動を共にしているのですが、
今日、練習場に現れたときキャディバッグを2本持っておりました。
1本の中は全てウェッジ。試したと言っても試打したのではなく、
20数本、全て購入していたわけで…… 呆れるやら、羨ましいやら。

その中の何本かを打たせてもらいました。
先輩は、最終候補の5本の中でどのチョイスが良いか悩んでおりましたが、
アドバイスをしながら、候補にはなっていない落選したものを
謙虚に何球かずつ打たせてもらった訳です。

すると、その中の1本がとんでもなく良いではないですか……
先輩も、運転手さんも、見ていて「おぉー」と言うほどでした。
物欲しそうな顔をしたわけではないのですが、先輩が言ってくれました。
「それ、持っていって良いよ」
タダでもらうのは気が引けたのですが、財布の中には5千円しか入っていません。
そのウェッジは安くても1万2、3千円はしているはずです。
恥を忍んで、全財産の5千円を受け取ってもらって、自分のものになりました。

画像は、上がそのウェッジ、下が52度のウェッジです。
その詳細は、来週の誌面で書こうと思っております。しばしお待ちを。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏合宿を経て | トップ | 正体はこれだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裏話」カテゴリの最新記事