ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

使い切るということ

2013年02月26日 09時33分30秒 | 用具



現役の競技ゴルファーだった
ピークの6年間を支えてくれたウェッジです。
ミズノの中島モデルの記念モデルで、
1985年に日本人として初めて 
フェニックストーナメントに優勝したときに
使っていたものが、
翌年の春に数量限定で
売りに出された内の1本です 

52度のウェッジで、
バンカー以外は、ほぼ全域を
この1本がカバーしていました 
あの頃の半分ぐらいで良いので
ウェッジが思い通りに打てたら……
と最近では思ってしまうぐらいに
ウェッジでの不安はありませんでした 

ソール側の2本の溝が
完全に角が取れてしまっています 
使用していて広がってしまったのです。
バンカーで使うものは、
時々同じようになるウェッジがありますが、
普通の使用でここまでいくのは
珍しいと思います 
それだけ打っていたということで、
結果は全て練習の賜物なのです 

使い切るというのは、
こういうウェッジのことをいうのだと
個人的には思っています 
今のウェッジも……
使い切りたいと思っています。

急に思いだしたことがあって、
昔撮った画像を
引っ張り出してきました。
この画像を見ると、心がうずきます。
『相棒。俺はまだいけるぜ……』
声が聞こえる気がするからです 

そういう用具があることは、
僕の財産なのです 





ゴルフプラネット: 第一巻
篠原嗣典
マイナビ



下のボタンををクリックして、ランクアップに
ご協力をお願いします 


ゴルフ ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例えば、ボギーだったとしても | トップ | 遙かなる山並みに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用具」カテゴリの最新記事