ジャックハマー

開店休業

非最近のベストヒット

2004年10月16日 | 日常
土曜日のテーマは『日常』です。
前回手すさびに書き殴ったお気に入りの曲特集に、約1名様の反響をいただきましたので、調子に乗って今回は、僕が普段よく聞くCDアルバムをご紹介します。
誰も興味がないでしょうが書きます。書いたもん勝ちです。

『YESTERDAY ONCE MORE』CARPENTERS
僕の音楽の基礎・根本は彼らです

『QUEEN GRATEST HITS』
僕が洋楽に目ざめた、人類史上屈指の名盤です

『O,YEAR! ULTIMATE AEROSMITH HITS』
全体的にテンポがやや遅いですが(最近CMソングに起用された「FallingLove」はやたらと早い)集大成です

『BILLY JOEL GREATEST HITS VOLUME1&2』
どれもこれも一度は聞いたことのあるはずの名曲ぞろい

『YOUR SONG ELTON JOHN GREATEST HITS』
どうして新聞などは「ロック歌手のエルトン・ジョン」と紹介するのか不思議でなりません

『Impressions』竹内まりや
ここで竹内まりやかよ! のツッコミが聞こえてくるようです

『SMILING』槇原敬之
まあお約束ということで


全体的に古っ!! いちおうアヴリル・ラヴィーンとかステイシー・オリコとかも持ってるんですけどね。安かったから。

音楽的知識は皆無に近いので、例によって「あれいいですよね!」とか言われてもレスできませんのであしからずw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿