ジャックハマー

開店休業

5月の新刊情報 ※6/4更新

2012年05月01日 | 発売予定
1日 新潮文庫
柴田よしき いつか響く足音

8日 講談社ノベルス
麻耶雄嵩 神様ゲーム
歌野晶午 魔王城殺人事件
二階堂黎人 増加博士の事件簿
麻見和史 水晶の鼓動

10日 文春文庫
清涼院流水 コズミック・ゼロ
乾くるみ セカンド・ラブ
小路幸也 キサトア

15日 講談社文庫
三津田信三 密室の如き籠るもの
海堂尊 ブレイズメス1990
山口雅也 古城駅の奥の奥
西尾維新 零崎軋識の人間ノック

15日 講談社
三浦明博 盗作の報酬

15日 PHP文庫
鯨統一郎 堀アンナの事件簿

18日 文藝春秋
辻村深月 鍵のない夢を見る

25日 講談社
深水黎一郎 言霊たちの夜
森博嗣 実験的経験

25日 中公文庫
今邑彩 時鐘館の殺人

25日 角川文庫
藤木稟 バチカン奇跡調査官 ラプラスの悪魔

30日 東京創元社
伊坂幸太郎 夜の国のクーパー

30日 創元推理文庫
中町信 三幕の殺意
麻見和史 ヴェサリウスの柩

31日 角川書店
大沢在昌 ブラックチェンバー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノベルス落ちと文庫落ち凄いですね・・・ (ユキユリ)
2012-05-05 01:51:03
今月はなんかミステリーランド出身やら他の出版社系統多いですね・・・(そう言えばここ最近ミステリーランドのノベルス落ちが目立っているような・・・)。そう言えば辻村さんも最近新刊良く見ますね(NHKで辻村さんの「本日は大安なり」がドラマ化されましたが、親と一緒に楽しんでました)。ハードカバーばかりですけど。


追伸
先月は「立花美樹の反逆」と「幽女の如き怨むもの」と(表紙は刀城言耶シリーズの中で一番好みでした)「午後からはワニ日和」が面白かったです(三津田さんと似鶏さんはノーチェックだったので読むの遅くなりました)。
後超再現ミステリーで死体が出るたびに騒ぐのはノリ的なものだと思います(もしくはコメ付き動画で悲鳴コメントを挙げることによって恐怖を軽減してるのと似たようなものかも)。規制が厳しい昨今所詮は俳優さん女優さんの倒れたフリになりつつありますし。
返信する
5月からも本気出さない (ミニゴバ)
2012-05-09 01:11:55
どうも、滅びかけブログですみません。
今月は純粋な新刊がほぼ無いですね。1~4月が例年にないハイペースで注目作が出ていたのでその反動でしょうか。
「辻村深月はわしが育てた」と勝手に思ってるくらい売れない頃にはプッシュしていましたが、いざ売れ出すと手に取りにくくなってしまう天邪鬼な性格です。それにしても辻村さんは出世したもんだ。

っていうかユキユリさんフォロワーにいたんですね! 最近すごい勢いで記憶力が衰えてるんで前にも驚いたかも知れませんけど!
自称アイドルどもが死体を見てワーキャー言うのはテンプレだとわかっていますが、それでもイラッと来てしまうのは、記憶力の減退ともども年齢のせいでしょうか。

本当にいいかげんブログを再開させたいと思いますので、もうちょっとだけお待ちください。まずは宝引の辰シリーズから片付けます。
返信する
辻村さんは出世したらハードカバーばかりになっちゃいました(涙) (ユキユリ)
2012-05-10 23:13:40
いえ、単純にツイッターは見てる専門なだけです(笑)。
・・・確かにイラッとしますよね。騒がないと非情や冷血だと逆に文句言われるんでしょうか(勘繰り過ぎ?)?
返信する
いまだにRTのしかたもよくわからない (ミニゴバ)
2012-05-14 22:25:43
そうか……ツイッターは別にフォローしなくても外から見えるのか。
あの番組では早く、怖いとか残酷とかそういう次元ではない霞流一を採り上げてほしいものです。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-15 14:43:19
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`
返信する
Unknown (ミニゴバ)
2012-05-23 01:06:49
そんなに新刊情報が面白かったなら新刊情報芸人とか誕生してるよね
返信する

コメントを投稿