ジャックハマー

開店休業

迷惑メールの世界  っちゃ

2007年06月30日 | 迷惑メール
件名:未承諾広告※中国人留学生チンポウコウ

はじめましてある
私中国から来た留学生「陳歩固(チンポウコウ)」あるよ
今年で21歳の現役東大生ある
(中略)
とんでもない出来事があったから報告するだっちゃ



……ラムちゃん?

クリス・ベノワ逝去

2007年06月26日 | スポーツ
昼休みに知ったのですが、今朝、クリス・ベノワが亡くなったそうです。
詳細は解りませんがどうやら、夫人と7歳の息子を道連れにしての無理心中のようで……。
急病ならまだしも殺人だの心中だの言われては、さっぱり現実感が湧きません。

ベノワは僕が最も好きなレスラーの一人でした。午後は仕事が手につくだろうか。

ゲーム千一夜 エストポリス伝記2 2:旅立ち

2007年06月25日 | エストポ日記
帰ってきたマキシムに、ティアは幻の魚ナワロアのパイつつみやきをふるまってくれる。



つーかデカイよ。



マキシムの身を案じるティアは戦う理由を問う。



食事を終えて家を出ると一大事が起こっていた。
サンデルタンへの洞窟にモンスターが湧きだしたというのだ。



町で戦えるのはマキシムしかいない。やむなくモンスター退治をすることに。
なんと洞窟には既に若い女が一人で入っていったという。



最初のダンジョンなので仕掛けも敵もたいしたことはない。
敵の動きも読みやすいので、背後や側面から襲ってガンガン先制を取ろう。
もちろん自分が背後や側面をつかれると先制攻撃されてしまうので、序盤は特に注意が必要だ。



鍵を盗んだボスはリザードマン。



ここでIPについて解説しよう。おなじみHPとMPの下にあるゲージがIP(怒りポイント)で、ダメージを受けることで徐々に溜まっていく。そして装備品に込められた怒りパワーを開放し、さまざまな能力を発揮するのだ。
装備品ごとに技やIPの消費量は異なり、その効果は通常の3倍のダメージを与える技から、体力回復、能力アップまで様々。
ボス戦ではいかにこのIPを使用するかが勝利の鍵となるのだ。
大きなダメージを受けるほどIPはたくさん溜まるが、戦闘不能になるとゼロに戻ってしまうので注意しよう。

リザードマンを倒し無事に鍵を取り返したが、なぜリザードマンごときに鍵を盗む知能があるのかマキシムは悩む。
……いや、リザードマン「鍵は渡さん!」とかしゃべってたし、かなりの知能だと思うけど。

思い悩むマキシムの前に謎の女が現れる。





女はモンスターが知恵をつけ、人間の妨害をするようになった理由を数日前に現れた、空を飛ぶ赤い光の玉の影響だと言う。





女はマキシムにはその波に立ち向かう力があると言う。
しかし自分にそんな力があるのか、あったとしても一人では戦えないというマキシムに、女はともに戦う仲間がいると告げる。





謎の女アイリスに、旅に出る運命だと告げられたマキシム。
彼の運命が大きく動きだそうとしていた……。

ONE NIGHT STAND07 感想

2007年06月22日 | スポーツ
いまさらですが簡単な感想を。

担架マッチ RVD VS ランディ・オートン
RVDのWWEラストマッチ。ファイブスターもローリングサンダーもライダーキックも出せず(クリーンヒットせず)じまい。
試合内容もただ勝っただけの凡戦。前週のRAWの試合の方がよっぽど良かった。

テーブルマッチ CMパンク&トミー・ドリーマー&サンドマン VS ニューブリード
久々のテーブル戦が純粋に面白かった。それにしてもサンドマンは引退した方がいいんじゃないだろうか。それとも前からこういうレスラーなのか?

タッグ王座ラダーマッチ ハーディーズ VS WGTT
明らかに無理やり感のあるマッチメイク。ろくにストーリーが描かれていないのだから、王者組が負けるわけもない。
ハーディーズの秘密兵器イベント・オメガも出ず不満。ベンジャミンは身体能力の高さを見せつけた。

ランバージャック戦 ケイン VS マーク・ヘンリー
去年までECW特番だったというのにベノワはただのジャック扱い。しかも試合に全く絡まずとは。
ケインも損な役どころが続いている。

ECW王座ストリートファイト ビンス・マクマホン VS ボビー・ラシュリー
3度目の対決ということで期待していなかったが、今大会のベストバウトだった。3人がかりの猛攻をしのいでの説得力ある逆転劇。ラシュリーは日に日にうまくなっている。

プディングマッチ メリーナ VS キャンディス・ミシェル
早送りしました。

世界王座ケージ戦 エッジ VS バティスタ
都合により試合中盤は見られず。テイカーと2回引き分けたバティスタがあっさり連敗とは。唐突に試合が終わってしまった感が強い。

WWE王座戦FCAW ジョン・シナ VS グレート・カリ
文句なしの連敗では、やはりWWEはカリを第二のビッグショーとして売り出す気はないのだろう。
2人の下手さを場外乱闘でごまかしただけの試合だった。

総括
あまり見ない試合形式ばかりでその点は楽しめた。アイクイット戦も欲しかったけど。
ECW味を一掃した大会だったが、ベストバウトがECW王座戦という矛盾。もっともビンスとラシュリーでは完全にWWEなのだが。
全体を見ればPPVとしては平均を下回る大会だったと言わざるを得ないだろう。

迷惑メールの世界  母

2007年06月20日 | 迷惑メール
久しぶりにメールしてきたと思ったら、この子は。
まぁ、ええわ。
ええ機会やからなあんたに前から話さんといけんこと思っとった話があるんよ。
カミングアウトするから落ち着いて聞きや。
あのな・・・
あんた、実は貴族の血を引いとるんよ。
プレイボーイ貴族ドン・ファン家、そこの血があんたの体の中には流れとるんよ。



うちの母ちゃんは純日本人だったけどなぁ。

迷惑メールの世界  強気

2007年06月17日 | 迷惑メール
初メまして。藤野美沙子といいます。
(中略)
簡単な自己紹介をします。
職業はIT関係の会社を経営、外見的に中学生に見られるんですが、実年齢は38歳です。
身長161、スリーサイズは88(F)・58・88です。
なかなか相手が見つからないというのもその辺が理由で。中学生相手じゃ犯罪になる!という具合に切られちゃうんですよ。
最初はリップサービスで若く見てくれてるのかと思ってたのですが、本気で中学生に思っているみたいで。