ジャックハマー

開店休業

謎は解けた

2006年08月28日 | 日常
THE中華まん 「小人と一緒にゴミ屋敷に帰れ」

不明 ※関係ない投票項目に「110cm」


三次元で僕にこういうこと言ってくるのは、9割方が幼稚園児~小学生です。
よって、彼らは小学生なんだと思います。

じゃあ、しかたないよね。

※一名は謝罪してくれたので削除しておきました

白状

2006年08月27日 | 日常
暴露されたんで白状しますが、僕は障害者です。
いままで黙っていてすみませんでした。

染色体だか遺伝子の異常で、生まれつき体が小さく、いまでも身長は111センチです。
僕の場合は幸いにも顔が普通のため、何人かの友人に顔をさらしましたが、気づかれませんでした。が、首から下はこぢんまりとしています。
ものすごく珍しい病気らしく、世界で数例しか報告されていないそうです。やったぜ世界ランカー。
あまりにも症例が少ないため、人によって症状はまちまちです。
よって治療法は無し。今後、どうなっていくのかも解りません。

体力はやはり常人には劣っています。立ち仕事は無理。仕事は事務系に限られます。
握力は1キロ。しかし握力なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。1キロあればたいていの物は持てます。百科事典くらいは楽勝です。日常生活において握力だけが必要とされる場面なんてまずありません。掌や手首をうまく利用すればよいのです。
事故で握力が10キロになってしまった方を「なんと握力はたったの10キロに」と悲劇的に描いた番組がありましたが、僕ぁ「10倍じゃん」と思いましたね。

せっかくなんで今後は、こういった話題もとりあげていきたいと思います。
他じゃなかなか見られない話をたくさん持ってますんでw

報告

2006年08月24日 | 日常
交流戦に負けたショック――ではなく、私事にかまけて更新をサボってしまい、ご迷惑をおかけしています。
厨に絡まれたり厨に絡まれたり厨に絡まれたりしてました。

そんなわけで買いました。



交流戦敗北による罰ゲーム
「セカチューを読んで1000文字の感想文を書く」


文庫版? そんな高いもの買うか! 漢は黙ってブックオフで100円の単行本じゃい!
これと同じく100円で手に入れた「ザレゴトディクショナル」を手にレジに行くのは恥ずかしかったぞ! 流行大好き君か僕は!
しかし捨てる神あれば拾う神あり(用法不適当)思わぬレア本を手に入れました。



泡坂妻夫「生者と死者」未開封!
奥田哲也「赤い柩」絶版!
鮎川哲也「貨客船殺人事件」収録作は「夜の散歩者」「二つの標的」「白馬館九号室」「貨客船殺人事件」「伯父を殺す」「殺意の餌」「花と星」「ふり向かぬ冴子」「砂の時計」!!

はっはっはっ。趣味の合うマニアはうらやましがるがいいさ。そんなマニアはこのブログ見てないけど。

さらに幸運はこれだけに留まりません。



ラオウを2回天に還してきたよww
BB計81回で、収支は+108500円。

もう交流戦の負けとか厨とか吹き飛んだね。

ゲーム千一夜 ~FF8~ 13 眠れる森の魔女

2006年08月17日 | ゲーム
リノア、原因不明の昏睡状態に。
魔女を倒すと同時にリノアは倒れてしまったのだ。昏々と眠りつづけるリノアと、魔女を倒し、これで全てが終わったはずなのに……とサガットを倒したリュウの心境に陥り、煩悶するスコール。そして「まだディスク四枚組の三枚目だからぜんぜん終わってない」と解りきった僕。ラスボスの裏には真のボスがいるのはRPGの鉄則である。
リノア昏睡の原因を知るというイデアに呼ばれ「石の家」に向かうスコール。イデアによると、自分はずっと未来に生まれるはずの「未来の魔女」に操られており、スコールらに倒されたことで「未来の魔女」はイデアの体を離れ、今度はリノアに取り憑いてしまったという。そこで、全ての鍵を握っているエルオーネを探せとイデアは告げる。
いつの間にかガーデンに侵入していて、白いSEEDに連れていかれたあのエルオーネである。なんと彼女もスコールたちと同じ孤児院出身だったのだ。幼少時、彼女と別れたことがトラウマとなり、スコールは「大切な人が突然いなくなるのは哀しい。だから自分は誰にも心を開かない」というRPGの主人公にありがちな性格になっていたのだ。
「俺は一人でも生きられる」と言いつつ、GFさん無しではそのへんのイモムシとどっこいどっこいなのに。

さらに衝撃の事実が明かされる。なんとイデアの夫はシドだったのだ! まさに「奥様は魔女」。
奥様の名前はイデア。そして、旦那様の名前はシド。ごく普通(?)の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でも、ただひとつ違っていたのは、奥様は魔女(世界を滅ぼす者)だったのです。
シドは「学園長なのに私は戦いから逃げてしまった」と反省しきりだが、決戦の際に誰一人としてシドの不在に気づかなかったのだから安心して欲しいものだ。

ガーデンに戻り、眠ったままのリノアの横で無力さを噛みしめるスコール。すると、眠気に誘われて久々の夢の世界へ。
シリアスな本編をよそに、ラグナらズッコケトリオは映画撮影に励んでいた。撮影は順調に進んでいたが、そこにルブルムドラゴンが現れる。天然のラグナは体長10メートルのドラゴンを、キロスの着ぐるみと勘違い(無茶)していたが、事態に気づくと勇敢に戦い、ドラゴンを撃退した! ……小道具の剣で。さあ、ご一緒に。う~~んリアルだ!!
ドラゴンを倒すと夢から覚め、スコール編に戻る。なんだかこう書くと「ドラゴン退治のミニゲーム作ったから、とりあえずラグナ編入れておくか」といったニュアンスが感じられるがたぶんその通りです。

ゲーム千一夜 ~FF8~ 12 決戦! 魔女軍団の黒い罠

2006年08月16日 | ゲーム
ハイテク(?)メカに襲われピンチに陥ったスコールが取った、想像もつかない起死回生の作戦とは……。
非常口を開く。
さて、ここで問題です。お空を飛んでいるガーデンの外に面したドアを開くと、いったいどうなるでしょうか?
正解は天国への扉が開くでした。
「I can fly!!」と大空へと羽ばたいたスコール。体当たりを仕掛けてきた敵もろとも翔びます。やっぱり自殺志願者ならヨダレの出そうな所だ。
風圧で飛行メカの取れてしまった(安全性テスト受けました?)敵ともつれあうスコール。空中でキックとパンチの応酬!
負けたらもちろん地面へ真っ逆さまの残酷な表現の含まれるシーンそのもののミニゲームの果てに、敵を叩き落としたスコール。
……あれ? 愛はいずこ?
たぶん製作者は「蜘蛛の糸」を読んでなかったんだろうなあ。
ちなみに敵の攻撃を3回ガードすると、必殺技の腕をグルグル「ア●パーンチ!!」が撃てます。
どうでもいいがこの時のスコールの行動は、敵と心中したかったとしか思えないよなあ。別に非常口を開けなくても、他に手段はいくらでもあったのに。

そんなこんなでリノアを救出したスコール一行は、逆にガルバディアガーデンに乗り込もうとする。
劣勢に立たされた味方に向け「もう少しがんばってくれ! 今からガーデンに殴り込む!」と校内放送で極秘作戦を暴露した。
そんなことするから、ガルバディアガーデンのあちこちに鍵がかかるのだ。ガーデン内にモンスターが放たれるのだ。スコールのいない隙にとガルバディア軍が全員攻め込んでくるのだ。サイファーが手ぐすね引いて待ちかまえるのだ。――ってシックリ来ちゃったな、おい!
というわけで、今度は鍵探しのためにガルバディアガーデン内をタライ回しされることに。そこに襲いかかるモンスターがもう、カオスです。
目玉が3つある空飛ぶ扇子の化け物は、まあいいだろう。顔が虎で二足歩行、鎌状の手が4本で緑色の生物も許す。だけどアイスホッケー選手はあんまりだ!
ジェイソンさながらのマスクを着け、ラケット振り回してスケート靴で床を滑るのは……ねえ? だいたいこいつ人間だろ。
そして極めつけはロビー中央に降りそそぐ光の束。近づいて調べるとケルベロス出現! 地獄の一丁目かここは。

カオスな化け物を蹴散らして、ついに魔女とのリターンマッチに臨む一行。露払いに登場したサイファーを3人がかりで軽く倒すと、魔女は逃げだしていく。やっぱり怪人と戦うときには岩場へ行くんだね。しかし移った舞台は大講堂。チッ。
と気合と根性とストーリー上の都合で起きあがるサイファーとともに、魔女は最後の決戦を挑んできた。
さすがは魔女、七英雄スービエから習ったメイルシュトロームや即死魔法デスとかデスとかデスでスコールを苦しめる。しかし数知れない修羅場をくぐり抜け、理不尽なストーリーにも耐えてきたスコール(&愉快なGFのみなさん)たちは、不屈の闘志でついに魔女を倒した!!

と。喜んだのもつかの間、予想もしない驚愕の事態が起こるのであった……。