しましまのドレミ・カフェ

家のしつらい、音楽、おいしいもの、庭遊び
日々のくらしを綴ります
よろしければお立ち寄り下さい

Google翻訳

2023-05-17 20:01:00 | 音楽


朝から、スズメ、ひよどりなどが順番にピーピーいっている。

赤くなったものから、ジューンベリーの実を突きに来ているのだ。

人間の手の届かない、高いところのものは全部あげるから、下の方はやめてほしい。

といっても、私の気持ちは鳥たちには聞こえない。




食べるならいいんだけど、つっつくだけ、穴が開くだけ、というのはホントにやめてほしいんだけど、

私の気持ちは、鳥たちには届かない。。。

うー。



今日はすごく暑くなったが、湿度が低いこともあって午前中は意外に涼しく、膝掛けをかけていた。

「キッスとこーいー(恋)」の曲のドイツ語を読む練習をしてみたよ。

スマホのGoogle翻訳にドイツ語の歌詞を入力すると、ドイツ人の女性が発音してくれる。

それで、単語ひとつずつ読み方を拾っていった。

ドイツ語の歌って、あんまりやった事ないから自信なかったんだけど、オペレッタという事もあり、言葉と音楽が一致しているので、違和感がない。

あと、1ページを残すくらい、どんどん進んだ。

よーし。
この調子で進めていこう。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッスと恋 | トップ | パフェでどうする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿